※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めゆうたん
妊娠・出産

16週の妊婦ですが、下腹部に重だるい感じがあり、お腹が張っているのか気になります。お腹が大きくないと張らないと聞いたが、それは本当でしょうか。

最近よく、下腹部がきゅーっと引っ張られるような、軽い生理痛のような重だるい感じがあり、まっすぐ立つのがしんどい時があります💦

痛いか、と言われたら痛いと言うほどではないような感じです😭

これがお腹が張ってると言う事なんでしょうか❓
元々脂肪があるので固くなってるかは、いまいち分かりません…

職場の人にはもっとお腹が大きないと張ったりしないと言われました💦
16週だとお腹が張ることはないのでしょうか❓

コメント

ちやん

仕事していて歩いたり立ちったりを繰り返すとお腹張りますよー😭💦💦
休んだら治まるくらいなら問題ないみたいですが、しんどいですよね😫
安静時にも同じように張るなら、受診されても良いかと思います✨

rin

14週の頃よく痛くなっていました😭子宮が大きくなってるのかなって気にしないようにしていました💦
ちなみに同じ16週ですが、まだお腹が張ったことがありません👀