※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃぽ
お出かけ

今年の秋頃に草津温泉へ家族旅行に行こうと思っています😊赤ちゃん連れで…

今年の秋頃に草津温泉へ家族旅行に行こうと思っています😊
赤ちゃん連れで行くためオススメのお宿や観光地を教えて頂きたいです!

コメント

私がいつも利用するのは木の葉という宿です!貸切露天風呂が3つあってめちゃくちゃ雰囲気いいですよ!
値段もそんなに高くないし、ゆったりと落ち着けます!
赤ちゃんにも優しいと思います!!
ただ、料理は普通です。半ビュッフェで、ちょっとした懐石みたいなのと食べ放題です。味は普通ですね!

• なちゃぽ

なちゃぽ

貸切風呂いいですね✨
    調べてみます!ありがとうございます🎶

• 7月3日
mochan

草津熱帯圏という施設が、動物がたくさんいて面白かったですよ☺️✨

• なちゃぽ

なちゃぽ

最近動くものに興味が出てきたのですごくいいです✨
    調べてみます🙌
    ありがとうございます🎶

• 7月3日
けたぞう

草津温泉で案内の仕事してました(^^)
草津の源泉は基本熱めで、釘をも溶かす強酸性です。ダメってことはないですが、正直赤ちゃんには刺激が強すぎる温泉だと思うのが個人的な意見です。大人でも肌が敏感な人はピリピリ感じるみたいなので😅
ですが、強い殺菌作用があるのはメリットです。あせもやアトピーにはいいですね👍

なので、露天風呂つき客室のある宿で水で薄めて入るのが安心ではないでしょうか?
貸切風呂だと他の人も使うので水で薄めるのはご法度ですもんね💦
露天風呂つき客室がある宿だと
・季の庭
・つつじ亭
・望雲
・草庵
・益成屋
ですね
料金お高めなのが難点ですが😅

• なちゃぽ

なちゃぽ

そうなんですね💦
    泉質まで調べてませんでしたー😭
    赤ちゃんにも優しい泉質の温泉地も探してみることにします🤓
    貴重なご意見ありがとうございました✨

• 7月7日