※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

産休中、何をすればいいか迷っています。家事をしても時間が余り、旦那が働いているのに自分だけのんびりしていると罪悪感があります。皆さんは産休中に何をしていましたか?

産休に入ってから何をしていいか分からず、、、😅
洗濯、掃除、料理しても時間が余り毎日することがありません。旦那は働いてるのに何もせず家でのんびりしてる事に罪悪感があります〜皆さん産休中はどんなことしてましたか?

コメント

産休てゆか仕事辞めて3ヶ月
たちますが家事やったら時間
あまりすぎてひまなのでお昼寝か
DVD見るからたまに散歩して
あとはひたすら携帯とにらめっこです笑
おかげで視力下がってます笑

• もも

もも

家事だけじゃ暇ですよね😂
    私も携帯ばかりで、充電の減りが異常です😂

• 7月2日
ぬー

👶が産まれたらやりたいことリストにしたり、資格を調べたり、Netflixで動画見たりしてました!
眠気が勝って基本寝てましたが( 笑 )
産まれたら確実に女性が働く量増えるので、全然罪悪感感じなくていいと思います😊

• もも

もも

今のうちにのんびりしときます〜😂

• 7月2日
あやの

全く同じです🙋‍♀️
掃除も一気にやると疲れたり、お腹が張ったりするので毎日少しずつ分けてやってます💦
最近雨ばかりで外にもなかなか出られないし...
結局お昼寝とかしちゃってます😅

• もも

もも

私もちょっとずつ家事をやってます!お昼寝しちゃいますよね😂

• 7月2日
りえ

漫画をたくさん読んだりゲームしたり、オタクみたいなことしてました(笑)
あとはレディースデイに映画観に行ってましたね🤔
産後は映画館で映画なんて数年は観られません😭
産休は権利です!
堂々と休みましょう☺️笑
人一人お腹の中で育てて出産するにはそのくらい休む時間が必要ということです✨

• もも

もも

映画いいですね!好きなことして、ゆっくり休みたいと思います!

• 7月2日
のえる

裁縫などはいかがでしょうか😊
幼稚園や保育園に入った後も役に立つので。
赤ちゃんのオモチャなど手作りしておいても楽しいかと思いますよ🥰

産まれたらゆっくりする時間なんて無くなるので、今のうちにゆっくりしておいて良いかと思いますよ😆

• もも

もも

裁縫いいですね😊

• 7月2日
ぼーの

私は切迫気味だったので家でじっとしてるくらいしかできなかったのですが、本来だったら一人でいろんなところにランチしに行きたかったですー😭
産まれたらしばらくゆっくり美味しいごはんなんてたべれないので!

今しかないお休み、満喫してください❤︎

えりえりえり

友達と遊びまくってましたよー!笑 産まれたらなかなか出かけられないし一人で自由に動ける最後なので笑

えちゃん

毎日散歩して疲れて寝てました😂笑
今思えば、出産したらできないこと(映画買い物友達とランチ等)をもっとしたらよかったな〜と思います!

rin

私はとにかく友達との予定を入れちゃいそうです☺️💓

てんてこまい

私は資格の勉強してました!