※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
家族・旦那

みなさんが思う旦那の理想像ってどんな性格の人だと思いますか?私は結婚…

こんにちは。
みなさんが思う旦那の理想像ってどんな性格の人だと思いますか?
私は結婚前付き合ってた人はかなり尽くしてくれて細かいことが好きな男性で、旅行の計画、よやくはしてくれ、記念日はアルバムつくってくれたり、手紙、手作りお菓子、、などしてくれる彼でした。 
当時はなんかそれが重たく感じ、全て私に合わしてくれてるんじゃないか、、と感じてしまい別れました。その後今の旦那と付き合い結婚しましたが、前の彼とはぎゃくで、サプライズは苦手、細かいことは私任せ、不器用で女心がわからないタイプ、、今更ながら、結婚するなら前の彼のようなタイプのほうが仕切ってくれ、私も旦那に、自分からなぜ動かないの?いつも私任せやなーなどといったことで喧嘩することもなかったんやろなーと感じます。。
みなさんも結婚して、気づいたことありますか?

コメント

まるこ

私は、旦那と結婚してから、旦那みたいな人と結婚して良かったと思ってます!
私の父親が亭主関白で、旦那とはそういうもんだと思ってたからです💡
家事や育児は母親が全てして、父親は仕事を頑張ってるのが理想の夫婦なんだと思ってましたが、違いました🍀
旦那は、仕事も頑張るし、家事や育児も手伝ってくれて、更に、2人の時間も大切にしてくれて、今も子供より私を1番に考えてくれます。。
もう少し自分の時間を作って欲しいと思うくらい、家族思いで、この人と結婚して良かった、これが理想の旦那だわって思います😁🎶

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

子供さんより、まるこさんを大事にしてくれるって本当に奥さんを愛してくれてるんですね(^o^)

• 7月2日
ねこ

性格が穏やかで、感情が安定している。気が長く、器が大きい人。家族を大事にして、子供が好きな人。
っていうのが理想です!
その理想の人を探して、今の旦那と結婚ました。

中でも子供が好きなのは必須でした👶🏻
(子供がいないご家庭もたくさんあるということは置いておいて…)
付き合っている時と結婚してからで一番大きく違うのが、子供の有無だからです。

はじめてのママリ🔰

うちはお見合いで、結婚してみるまでほんとの性格までは分かりませんでした...。

結婚してみて、すごく気になったのが、自己中なとこでした。
でも、それをさらによく考察すると、単にスペックが低くて自分のことだけで精一杯になってるだけでした。

わたしは、離婚しても行く場所がないので、離婚するとかよりダンナを教育する方向にシフトして、わたしも成長できたし、ダンナも丸く穏やかな性格になりました☺

mi

ゆーままさんの旦那様とうちの旦那、良く似てます🤣
特に妊娠してから、旦那の無頓着さが気になって気になって、よく本人に文句言ってますが、裏を返せばおおらかで浮気の心配の無い家庭向きな人で、何やかんやこの人と結婚して良かったかなって思ってます😊
私が結構細かいタイプなので、よく気がつく人と生活すると疲れそうです💦

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

私も前は思うことあっても我慢してましたが、子供産まれてからは、子供に対して、お父さん〜なんだよ〜ひどいよね〜。と遠回しに嫌味ゆってます(笑)
    mikiさんの言うとおり裏返せばおおらかで穏やか〜まさにそうなんですけどね😅

• 7月2日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

確かに、裏を返せばまさにその通りかも。。

• 7月2日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

私も大雑把な割に、変なとこは完璧主義な神経質タイプなので、、なんやかんや、この人があってるんかも。とミキさんのコメント見て思えてきました。
    ありがとうございます(^o^)

• 7月2日