※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
子育て・グッズ

九州に住んでいる3人家族。大雨で避難が必要かもしれない。避難に必要な道具について相談。マザーズバッグに必要なアイテムを詳細に記載。

カテ違いかもしれませんが、見てる方が多いと思うのでここで質問させてください。
九州に住んでます。大雨の予報で、避難が必要になるかもしれないと言われています
もうすぐ生後3ヶ月の娘と私たち夫婦の3人家族です
避難に必要な道具、用意しておいた方がいいものなどあれば教えてください。
マザーズバッグにリュックを使ってるのでそれだったらパッと持って逃げれると思うんです
その中には
オムツ、おしりふき、着替え1セット、ガーゼ2枚、授乳ケープ、母子手帳が入ってます
ちなみに完母です

コメント

完母でもミルクセットが家にあるのなら持ってった方が!!
あとはお水、お湯、ですかね😭
ビニール袋、気を紛らわすためのおもちゃも持っていった方がいいと思います😊
あとは赤ちゃんを地べたで寝かせる訳には行かないのでバスタオルも数枚あるといいかとおもいます🙆‍♀️

• おんぷ

おんぷ

ありがとうございます!一応持ってたがいいですよね😢サンプル品しか持ってないのですがすぐに持ち出せるようにまとめておきたいと思います!

• 7月2日

退会ユーザー

あとは多めにオムツ、お尻拭き、着替えあるといいと思います🙆‍♀️
    私も避難したことないし、準備も全くなので参考になるかわかりませんが…
    ないよりあった方が良し👍と思ってるので😊

• 7月2日
  • おんぷ

おんぷ

そうですよね😭私も避難とか全くした事ないのでドキドキしてて…ありがとうございます!

• 7月2日

退会ユーザー

どうか無事に何事もなく雨が過ぎ去っていってくれますように😣😣

• 7月2日
  • おんぷ

おんぷ

ありがとうございます😭❤️

• 7月2日
りー

私も去年の今頃の西日本豪雨で
新生児抱えて準備してました😥💦

避難所に冷房があるかも分からないので、うちわとか少しでも涼しくできるアイテムがあればそれを、子どもの着替えやガーゼももう少しあっても良いかなと思います(^^)
完母なら、お母さんが水分とらないといけないのでそれも確実に準備されといた方が良いですね🎵✨

• おんぷ

おんぷ

ありがとうございます。たしかにそうですね、余分に用意しておきます!ありがとうございます!

• 7月2日