※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

うどんを炊いた離乳食、切ってから食べさせるべき?それとも、食べさせる時に切ればいい?

離乳食で、うどんを炊いたんですが、たべさせる前に全部小さく切った方がいいんですか😞?それとも、たべさせる時にでもいいんですか??

コメント

ひあっこ

どちらでもしやすいほうでいいと思いますよ。
私はゆがくまえに包丁で切ってましたが。

Yのmama

食べさせるときに小さく切ってあげれば大丈夫ですよ

クスクス

私は、乾麺を使っているので、茹でる前に、手でバリバリバリッと細かくしてから、ゆでています。簡単ですよ〜。
もちろん、食べる前にキッチンバサミで切るのもオッケイです。両方やってみて、手間がかからないのは、茹でる前に手で…が良いかな、と思いましたが、どのくらい細かくしたいかにも、よるかもしれませんね。

ma

やっぱりそのほうが簡単ですかね😌ありがとうございます💓💓

ma

それでも大丈夫なんですね😍心配してたんで返事を見てそうしました😌ありがとうございます!

ma

私も、茹でる前にしたほうが順序良く食べさせれると思いました😋💓ありがとうございます😍