※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずのこ
妊娠・出産

つわりの症状に悩んでいます。外出すれば気分が良くなるか、検査薬での結果を待つべきか迷っています。

昨日は調子が良かったのに今日は胃もたれしてるみたいに食べても食べなくても気持ち悪い…
和室で横たわればい草の匂いが鼻につく…(前はそんなに気にならなかったのに)
これがつわりなのでしょうか?梅雨のせい?
1人目はほぼつわりがなかったのでどんなものなのか分からず…
しかも外遊びが楽しくて仕方がない1歳半の世話
今日は雨降らないしチャンスだから外へ連れていこうと思っていたのにその気力がどうしても出ない…
横たわる私の上に覆いかぶさり遊んでいたけれど、相手してあげられず諦めてそのまま私の上で昼寝し始めている息子…
本当に申し訳ない…(T^T)
まだ検査薬での反応だけで病院にかかれていないのですが、外遊びに付き合って気分を変えればこの気持ち悪さは和らぐのでしょうか?
吐くほど酷い訳では無いから気の持ちようなんですかね?
もっと辛い方、上の子の相手どうしてますか?

コメント

チム

上の子の相手は全然出来ずDVDをずっと見せてました。
つわりの症状だと思います。
一人目のつわりの時和室の匂いがダメでした。
一人目も二人目もひどい時は吐いてばかりでした。

• かずのこ

かずのこ

吐くほどの方はもっと辛いですよね…
    最初はただの食べ過ぎかなと思っていたのですが数日たっても治らないのでおかしいな…と
    たぶん5wなのですがこれから酷くなりますかね〜(›´-`‹ )
    大人しくDVD見てくれますか?
    外遊び連れて行けないと夜の寝つきが悪くてそれも困ってます。
    和室の匂いダメでしたか〜和室が寝室なのでそこも改善しなくちゃですね…(T^T)

• 7月2日
  • チム

チム

大人しく見ててくれる時とそうでもない時がありました💦
    外遊びしてないと体力有り余りますもんね。
    うちも寝付き悪かったし体が少しムチムチになった気がします。

• 7月2日
  • かずのこ

かずのこ

Eテレも日によって全然食いつかないし…YouTubeなら食いつくのですが中毒になりそうであまり見せたくない矛盾があって…
    男の子だからか室内でもアクロバティックで…あぁ、遊び足りないのだなぁと感じます。
    確かにムチムチなりそうです〜自分はなくても息子の食欲は変わらないからその食べてる姿見てオエッてなってます( -᷄ ω -᷅ )

• 7月2日
  • チム

チム

うちの子女の子ですけど凄くやんちゃで家の中で走り回ってます😅つわりで横になってる私のお腹の上に突如乗っかってくるので何度もキレそうになってました😰
    昼ごはんだけは誰かに頼ることも出来なかったのでものすごく気持ち悪かったですけどなんとかやってました。途中でトイレに駆け込むこともしばしば😅

• 7月2日