※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そららん
子育て・グッズ

19日の息子をミルク混合で育てています。母乳量がわからず、吸う時間も短いです。ミルクの増やし方と母乳を増やす方法を教えてください。

生後19日の息子をミルク寄りの混合で育てています。

母乳をあげてそのあとミルクを80~100あげてます。
母乳もたくさん出るわけではなく、じわ~っと滲むくらいなのでどのくらい飲んでいるのかわかりません。
片方5~10分ほど吸ったら離します。
ミルクの量をどのくらい増やしていけばいいのでしょうか?

母乳メインで足りない分だけミルクが希望なので、母乳を出やすくする食べ物飲み物、これしたら効果があったよ!等も教えていただきたいです🙇

コメント

さしみ

1ヶ月検診までは母乳+ミルク40〜60足してました🙋‍♀️
検診の時に、これからどのぐらいミルク足したらいいか聞くと、これから母乳も増えてくると思うけど、3時間続けて寝なくなったら足りないから20増やしてみてと指示を受けました!
3ヶ月なる前までは60〜80あげていましたが、今は寝る前だけミルク100足してあげて、あとは母乳でやっています💡
これで出やすくなったかは分かりませんが、お米を毎食しっかり食べること、お風呂に入った時におっぱいマッサージすること、あとはとにかく吸わせてました!

  • さしみ

    さしみ

    ちょっと分かりにくかったかも💦
    3ヶ月なる前までは授乳の度にミルク足して、いまは寝る前だけミルク飲ませて足りない分はおっぱいです。
    哺乳瓶でも飲めるようになってて欲しいので、あえてミルクは続けてます!

    • 7月2日
  • そららん

    そららん

    ありがとうございます!
    最近3時間たたずに泣いてしまうのでミルクが足りてないのか、どのくらい増やすか悩んでいたので助かりました!
    参考にさせていただきます!

    • 7月3日