※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jojomama
子育て・グッズ

3歳の息子は帰宅後に3~4時間テレビを見ています。現在、おたふく風邪で引きこもりで、退屈しているためテレビを見せています。自分も妊娠後期で忙しく、時間を持て余しています。

三歳児、テレビどのくらい見ていますか?
3歳の息子がいます。平日は幼稚園にいくので朝はほとんど見ないのですが、帰宅してから三~四時間ほどテレビをみています。(DVDも含め)
いまおたふく風邪で引きこもりですが、熱もなく元気なので、退屈しているし、言い訳ですが私も妊娠後期で自由がきかないため、ほぼ一日中テレビをみせてしまいます。ご飯の時間はテレビを消し、本をよんだり、お絵描きしたりもしますが、時間をもてあましてしまって。テレビ見せすぎですよね。。。

コメント

deleted user

私なんか一歳5ヶ月ですが朝夕方夜
見せてます
ってかつけてしまいます
子供は見てないときもありますが

deleted user

おたふく風邪中ならある程度仕方ないのかなと思います(*_*)
部屋を明るくして離れて観ることを徹底したり、テレビを通して会話を楽しんだり、テレビに出てきた動物を絵で描いてあげるとか、コミュニケーションのツールにしちゃえばいいのかも(*^^*)
ママも妊娠中とのことなので、ママがストレスを溜めないことが1番だと思います!

jojomama

ですよね。。冬の間はどうしても、テレビが多くなってしまいます。。。

jojomama

そうですよね!見せっぱなしになってるときもあるので気をつけます!会話やお絵描きにつなげるの素敵ですね!いっぱい話しかけたいです!