※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
その他の疑問

引っ越してきたばかりで先日近くのお寺の掃除があり、旦那に行ってもら…

引っ越してきたばかりで先日近くのお寺の掃除があり、旦那に行ってもらったら奥さんばっかりだったようで失敗しました(;_;)
今度また草むしりの大掃除があると回覧板が回ってきたのですが、ご近所の人に女の方が出るか聞きに行こうと思うのですが、田舎なのですが良いでしょうか??(;_;)
またどのような聞き方が差し支えないでしょう??70歳ぐらいのご年配のお宅です(;_;)

コメント

かりな

私も引っ越してすぐお寺の掃除があった時旦那に行かせました😂
回覧板回ってきた時旦那が隣の家の人に聞いていたので普通に聞くのはいいと思います!

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

お目にとめて頂きありがとうございます✨✨

ゆんかさんのところは男の方が出席だったんですね💦
    わざわざピンポンまでして聞きに行くのはどうなんだろうと思ってしまって(;_;)でもいいですよね(;_;)💦

• 7月2日
  • かりな

かりな

ほとんど男の人が出席だったみたいです😊
    ピンポンして回覧板渡した時に聞いてもらいました😊
    でもピンポン押して聞くのいいと思います😀

• 7月2日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

ありがとうございます!!早速 夕方にピンポンしてきました💦結局明確なお返事はもらえず、、、無理しなくていいからね〜と何回も言われて(;_;)💦ご夫婦で来られる方もいますか?と聞いたら、男の人が多いかしら〜、うちは今回息子が行くわ〜と。。最後にも、無理しなくていいからね〜と言ってくださり、気を使ってくれたのか、、悩みますm(._.)m

• 7月2日
  • かりな

かりな

息子さん行くなら旦那さん行ってもいいかなと思いました😀

• 7月3日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうですよねm(._.)mありがとうございます!!✨✨

• 7月4日
もぐもぐ

うちも最近引っ越してきたばかりですが、その土地の方々がどういう方かによりますが普通は赤ちゃんがいると大変だし、旦那さんが出ておられても理解を示して貰えると思います。うちは「赤ちゃんもいるから無理して自治会も来なくて大丈夫だからね」と言ってもらってます。行事の際は旦那に行くのもおねがいしてあります。

私ならお寺に行っての自己紹介がてら前に自分が参加出来なかったことを謝りつつ(謝る必要は無いんですけどね!)、自分は子どもがいるから旦那に行ってもらおうと思います〜っていいますかね。お寺に誰もいなければお隣さんとか、近くのおばさまに聞いてみます。

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

ありがとうございます(;_;)✨✨

そうですよね。。
    前回の時に失敗して、近所の方に会った時に謝ったんです💦その時に、だいたい女の人だけど小さいお子さんがいるから大丈夫よ〜と言ってもらえたんですが、次の掃除がまた分からなくて(;_;)。。

やはり挨拶がてら顔出しも大事ですよね!私も出来るだけご近所付き合いはうまくしたくて。。お寺はよく分からないので、やはりご近所さんに聞いてみます(;_;)!!ありがとうございます(;_;)✨✨

• 7月2日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

小さなお子さんもいるし全然良いと思いますよ💦

私も実家に住んでいるときにお寺の掃除などお手伝い行ったりしましたがほぼ女性でしたが男の方も数人いましたよ😊

男手があると良いねとおばさまたちは嬉しそうでした🤣

自治会長さんなどわかるなら電話で聞くのはどうですか??

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうですかね(;_;)印象悪くなったらどうしようかと思ってました💦
    ほぼ女の方だったんですね!やはり行ってみないと、聞いてみないと分からないですね(;_;)おばさまたちが喜んでくれるならいいですね✨

夕方にお隣のおばさまに聞いてみました💦が、無理しなくていいのよと何度も言われるだけでどちらか分からず⤵︎ご夫婦で行かれる方もいますか?と聞いたら、男の人が多いかしら〜うちは今回息子が行くわ〜と💦
    最後にまた、無理しなくていいからねと言われて、ほんとは女の人が多いなかな!?とよく分からなくなりました(;_;)

• 7月2日