※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

下の子の成長が早い!寝返りや歯が早く、寝返り返りもマスター。上の子はゆっくり成長してほしい。皆さんも下の子は成長早いですか?

下の子の成長が早い!
3ヵ月で寝返りして、歯が生えて、
もう寝返り返りもマスターしてる🤣🤣


上の子は戻してくれー!っていうのが結構長かった気がするんだけど😅

上の子のおもちゃが取りたくて今にも前に進みそう🤣


もっとゆっくりでもいいんだよー!


皆さんも下の子は成長はやいですか?😆

コメント

deleted user

下の子、上の子に比べたら早いです!上の子がマイペースでした。

deleted user

うちは逆で女の子の上の子の方が成長早くて、下はゆっくり過ぎて、、、です(^_^;
ケアしてますが、他の子も男の子が多いような、、
男の子のんびり屋さん(>_<)💦

ひなあられ

息子は1人目でそのくらい早かったですね😅3ヶ月でずり這いまでし始めて😅
下の子は早いと聞くので、下の娘の成長速度にビビってます(笑)🤣

答えじゃなくてスミマセン💦

そん

上の子に比べたら、下の子の成長はやいです😌
歯の生え始めも、寝返りも下の子のほうが早かったです。
あと体格よすぎて、上の子は細身なのでそのうち体重が並びそうです😂

m.

うちも上は10ヶ月くらいまで全然寝返りする気がなかったのですが、下は産まれてすぐから自分で横を向き、2ヶ月で寝返りしてました😅

すごいけど、寂しいから、もっと成長ゆっくりでいいのにー😭何も出来なくていいんだよー😭って日々思ってます😭笑

親って勝手だな。って自分で思います😂

Hina mama💕

うちはほとんど上の子の方が早かったです😂
下の子が今まだつかまり立ちのみですが、上の子は伝い歩きし始めてたので😅

でも寝返りがえりや、両側への寝返りは下の子の方が早かったです🙌

まりっく

みなさんとこの下のお子さんも早いんですねー!

うちも下の子は2ヶ月で寝返りしちゃいました😂
なんなら足で床蹴って進もうとしてます😱

上のお姉ちゃんがマイペースだったので、親のわたしが下の子の成長に追いついてないです😆💦