※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

39〜40度の熱が4日続き、医療機関で検査も受けたが原因不明。熱は下がるがすぐに上昇。同様の経験をした方、熱の継続期間や病名を知りたい。

39〜40度の熱が4日続いています。
日曜に救急を受診して、次の日も変わらなかったのでいつも行ってる病院に連れて行き血液検査等もしてもらいました。
が、結局なんでこんなに高熱が続いてるのかはっきりわからず😵
とんぷくを飲んだら数時間は下がりますがすぐに上がってきます🤔
こんな感じの症状がお子さんにあった方、熱はどれくらい続きましたか?あと病名は何でしたか?

コメント

ひろの

お熱以外症状ないですか?
突発性発疹かなーとおもったのですがどうでしょう…

• ゆき

ゆき

それがないんです😵
    今朝から下痢はしてます😅

• 7月2日
km

突発性発疹の可能性はないのかなーと思いました😣

• ゆき

ゆき

まだ多分ですがなったことなくて、でも高熱が続くとは聞きますけどどれくらい続くのかなと思って😅

• 7月2日
 ななちょ

うちは先月上がったり下がったりの38~40度の熱が7日くらい続きました💦今日こそ下がるか?と思ったら夜上がり‥

1歳の子ですが、小児科医は今くらいの歳の子はウイルス性の風邪にかかりやすい時期だから~と言われました💦

心配ですが、血液検査もしてもらってバイ菌の悪さでなければもう少し様子見で大丈夫かと思います‼️

ちなみにうちは血液検査もされず、なんのウイルスかも分からずでした~💦解熱剤使うと長引きやすいので寝られない水分取れないとかでなければ私は我慢してました😭

早く下がるといいですね‼️

•  ななちょ

ななちょ

ちなみに突発性発疹の可能性ありそうですね!うちは突発性発疹のとき下痢もしてました~なりやすいみたいです!

• 7月2日
  • ゆき

ゆき

7日も😵😵
    そうなんですよね、夜に上がりますよね💦
    お風呂はどうしてましたか??

そうなんですね😢
    とりあえず今日は様子みて明日明後日どちらかにもう一度連れて行ってみます💦

長引きやすいんですね😨
    私も様子みて大丈夫そうなら薬あげるのやめてみます😦

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月2日
  •  ななちょ

ななちょ

お風呂は割りと低めだったり元気ならささっと入れちゃったりします!毎日は入れませんが‥拭いてあげたり😊

あんまり病院連れてくのも疲れさせちゃうのでぐったり様子おかしかったらすぐ病院ですね!

ちなみに上の子は5日高熱で下がったらすぐ発疹でて突発性発疹発覚でした!参考まで!

• 7月2日
  • ゆき

ゆき

やっぱりそうなりますよね💦

何より下の子がいてて、早産で生まれてるのでうつられるのも厄介で早く治ってほしくて😢

ありがとうございます😊

• 7月2日
  •  ななちょ

ななちょ

3ヶ月ですもんね💦
    移りませんように‼️

• 7月2日
ゆきち

上の子の時は4日続いて次の日下がったと思ったら発疹がでたので、突発性発疹でした😅
現在下の子が土曜日から高熱で、足とおまたに水泡らしきものがでたので昨日病院行ったら、手足口病かもしれないねとは言われましたが、(今はそんなに発疹がでない子もいるらしく)あまりにも長いので、突破かなと疑ってるところです。

• ゆきち

ゆきち

ちなみに二人とも下痢してます。

• 7月2日
  • ゆき

ゆき

そうだったんですね😵💦
    様子見てみます💧
    今手足口病流行ってますもんね💦
    お互い早く良くなるといいですね😢

• 7月2日
まことん

血液検査をしても理由がわからないということは、ウイルス性なのではないでしょうか?
年齢的にも突発性発疹のような気もします。熱が上がると消化するのが難しくなり、下痢になるかもしれません。
もしくは嘔吐下痢の風邪でしょうか?

• ゆき

ゆき

一応アデノとかヘルパンギーナの可能性もなくはないと言われています💦
    ただ喉は赤くないけど腫れてるから喉からの風邪かな?とも言われていて結局どれやねんって思いながら😂
    嘔吐は全くなくて、やはり熱で消化が悪くての下痢っぽいです😢

• 7月2日

私の娘も昨日から39度台の熱が続いてて、今日血液検査と尿検査してきました。

血液検査は特に問題なく尿検査は明日じゃないと分からないんですが💦
同じくお腹ゆるいです(;ω;)

病名は恐らく夏風邪かなーー?でした💦

• ゆき

ゆき

熱でお腹ゆるくなっちゃうんですかね😵

私のとこもそんな感じで言われてはっきりしてくれって思いました😂
    早く良くなるといいですね😥

• 7月2日