※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊娠・出産

37週初妊婦で、昨日の検診で子宮口が6センチ開いていることが分かりました。痛みや不安があり、陣痛が心配です。病院に電話してもいいでしょうか?間隔は今日から測ります。

明日で37週初妊婦です!今、昨日の検診で子宮口6センチあいてるねって言われてます!入院してません!
昨日の夜中いつより痛い下痢みたいな感じと生理痛ぽいのと腰痛がありました😭いつもは一旦目が覚めるけどすぐ寝れるのに昨日は寝れませんでした😂ちなみにいつもは下痢痛ないです!
便秘だったからなのか。。すでに6センチあいてるみたいなのでいつ陣痛きてもおかしくないはずですよね!?
すごくドキドキしてしまい不安です😣間隔は、測ってないです…今日の夜からちゃんと測ります!
もし、間隔揃わなくても6センチあいてるみたいなので不安な時は病院に電話してもいいのでしょうか…??

コメント

り☆

間隔バラバラでもそれだけあいてたら急に本陣痛に繋がるかもですよ!
私も昼の健診で5センチあいてると言われ、夕方から15分とか10分とかバラバラであり、1時間後には3分間隔になってました😭
慌てて病院行ったら子宮口8センチ
30分後にはオギャーでした👶

• くー

くー

かなりスピード出産ですね😱
    次の検診で8センチあいてたら入院ねって言われてるのですがそれまでに陣痛きたら間に合うかな😓ってビクビクしてます(´×ω×`)

• 7月2日
  • り☆

り☆

初産なのにスピードすぎて助産師さんも先生も自分自身もびっくりでした😂笑
    はじめは軽めの生理痛(腹痛)からはじまりましたよ!少しでも痛いと思ったら間隔はかってすぐ電話ですね🙌
    もうすぐ会えますね👶💕ワクワク💕

• 7月2日
  • くー

くー

さすがにスピードすぎるとビックリしますよね😂笑
    前駆陣痛ならよくあるので今日も痛みが強くなってきたら電話してみます!間隔もはかって。。頑張って産みます(๑º º๑)💓
    ありがとうございます!

• 7月2日
やま

こんにちは^^
昨日37w2dで検診行ってきました!子宮口3cm開いていて、早ければ今週末に産まれるよ〜!って言われたので、6cmだと本当いつ産まれてもおかしくないんじゃないでしょうか🙄

下痢、生理痛、腰痛 のような痛みってよく聞く陣痛の痛みですよね💦 我慢して動けなくなっても大変なので、おかしいと思ったら連絡してみていいと思います😭

間隔は一応測っておいた方がいいと思います!

• くー

くー

今週末ですか!??ドキドキですね😍
    私も出産レポとか読んでて、あれ?この症状って。。て思ってました😂
    間隔測って、揃わなくてもおかしいと思ったら早めに電話してみます!

• 7月2日