※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子が朝から機嫌が悪くて熱っぽく、食事を食べた後に吐いた。熱は37.5度で、午後に病院に行く予定。食事は控え、今は寝ている。他の方はこの時どんな食べ物を与えているか。

1歳11ヶ月の息子が朝から少し機嫌が悪く体が熱い感じがしたけど熱はなく、ご飯は欲しがって食べたのですがそのすぐあと全部吐いてしまいました。
吐いたあとまだ食べたそうだったので少しあげたらそれも吐いてしまいました。
今熱をはかったら37.5度だったので午後イチで病院に連れていくつもりですがもうそれまでは何も食べさせない方がいいですか?
やっぱり体調はあまり良くないみたいで今は寝ています。
あと、こういう時はみなさんどんなものを食べさせてますか?

コメント

やゃ

心配ですね😣
食べたそうで食べさせるとしたら、アイスやゼリー、ヨーグルト、バナナなどすぐに消化しそうな物を少しだけあげますかね。
お腹は壊れていませんか?
お腹が壊れていればヨーグルトは避けます。
あとは水分しっかりとらせた方が良いですね。
早く良くなりますように!

あゆゆ

胃腸風邪ですかね😥
うちならとりあえず水分補給だけしますね。
麦茶とか飲んでくれそうなもので。
病院行ってからあとは考えますかね。
早くいつもの体調に戻りますように🤲

ちー

やゃさん、あゆみるくさん、お返事遅くなりすみません😞
病院の前にほんの少しのバナナと麦茶を飲みましたがそれは吐きませんでした!
初期の胃腸風邪だったみたいで今日は元気も出てきました😊
どうもありがとうございました🙇✨