※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
子育て・グッズ

予防接種前の授乳タイミングについて相談です。ロタ合わせて5種類受ける予定。病院から指示なし。授乳何分前までOK?10分の距離なので飲ませてから出発しようか悩んでいます。

予防接種を受けるときって
授乳のタイミング、気をつけないといけないのですか?

今度ロタを合わせて5種類受けます。
予約をした際、病院からは何も言われませんでしたがらネットで摂取何分か前までに授乳を済ませておくように言われたというものを見ました!(何分前かは忘れました)

家から病院へは10分程の距離なので飲ませてから出発しようと考えてましたが、時間をおいたほうが良いのでしょうか?

コメント

にこ

私の行った病院では、ロタは経口接種なので接種30分前までには授乳を済ませておいてくださいね〜と言われました!

• りる

りる

私なんで言われなかったのか😂ありがとうございます!

• 7月2日
あーちゃん

予防接種の30分前後は
授乳しない方がいいですよー

• りる

りる

ありがとうございます!終わった後も大事なのですね!🙇‍♀️

• 7月2日
とき

お腹いっぱいでロタが飲めなかったり、飲んだ後に吐いちゃうとダメだからですよ😆
待ち時間もあると思いますしいっぱい飲ませなければ大丈夫だと思います!

• りる

りる

理由を教えてくださってありがとうございます❤️😭待ち時間も考慮しなきゃですね!悩みます💦

• 7月2日
華

うちが行っている小児科では、1時間半までには済ませておいて下さいと言われました!

• りる

りる

結構時間あけるのですね🤭ありがとうございます!

• 7月2日
未婚ママ

泣いて吐いたりする可能性も
あるので1時間くらいはあけた
ほうが安心かもしれません!

• りる

りる

そうですよね、いつもは大丈夫でも初めてのことで泣いたりしたら吐く可能性ありますよね😭ありがとうございます!

• 7月2日
みっー

昨日丁度ロタ受けましたが、1時間前にミルクを飲んでから行きました😊しっかり飲んでくれました!

• りる

りる

昨日ですか!お疲れ様です💗🙇‍♀️丁度ありがとうございます!

• 7月2日