※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
お金・保険

手取り20万で家賃5万はキツいでしょうか?赤ちゃんとの同居解消は早いかなぁ…

3ヶ月半の赤ちゃんと私達夫婦で、手取り20万の家賃5万はキツいでしょうか?😭
早く同居解消したいのですがまだするべきではないのかなぁと…。

コメント

にゃんまる

お仕事復帰のご予定はありますか?(´▽`*)
復帰出来る職場があるのなら
旦那さんとも協力し合えば
三人で暮らしていけると思います♡

♡

うちと全く同じです!
手取り20万の家賃5万です!
なんとかやってけてます。

りんりんぼう

私も今までは共働きだったのですが、私が退職したのでこれからは主人の給料だけになってしまいます(>_<)
うちもまさに同じ感じですよ!
秋に出産予定なのですが、主人の手取りが25万程で、家賃が65000円ぐらいです。
節約節約で何とか頑張ります!!

ぴっぴい

手取り18〜25位で、だいたい
20万ちょいですが、家賃55000円で
いけてますが、貯金額はかなり
すくないですねー>_<
まだ子供はうまれてないので
うまれたら貯金かなりきついですねT_T

uua

うちはいまそんな感じでアパート暮らしです。
わたしが仕事を退職してしまい(>_<)
でも毎月赤字、貯金を切り崩しながらなんとかやっています。
同居ないし、共働きであれば全然違うと思うのですが、今は本当にキツキツです。

私の所は手取り18万くらいで家賃が6万です(´;︵;`)それで五ヶ月の子供いますがやっていけてます!貯金もできてます!

A⑅∙˚⋆

うちは夫婦のみで手取り20万弱の家賃12万ですよ…夫婦2人で余裕はないですが、生活できています。5月には子供が増えますが(´ж`;)
家賃5万なら余裕だと思いますよ〜

うちは今もうすぐ1ヶ月の息子と3人暮らしで手取り17~20万円、家賃5万円です(^^)

まさこ

贅沢しなかったら十分暮らせると思います💡
うちは家賃もう少ししますが、私は妊娠してから専業主婦です。
妊娠前から旦那さまのお給料だけで生活してますが、無理なく生活出来てます💡

さっちゃン♡

まっつんさんの月々の出費がどれくらいなのかはわからないですけど、なんだかんだでやってけますよ!うち手取り17万でマイホーム持ちです!笑
ちなみに私は専業主婦です(´・_・`)

かな♬

手取り21万で家賃11万で四人家族ですよ。貯金はできませんけどね。