※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

娘が2歳でおかずを食べない。野菜も食べず、食べるものが限られている。心配。どうしたらいい?

助けて下さい😭
もうすぐ2歳になる娘がおかず食べてくれません😣
大好きだった納豆すら食べなくなりました。
野菜は一切食べず、おかずは魚、豆腐ハンバーグくらいしか食べてくれるのがない。ごはんも食べむらが激しい。
パンだけ、ごはんだけで一食が終了もよくあります😭
卵や、ミックスベジタブルも食べません。
アンパンマンポテト、ソーメンは好きです。

…大丈夫でしょうか?どうすればよいのだろうか…

コメント

ほわいと

うちの子もそれくらいの時期から食べてくれなくなりました💦
白ご飯だけの時も・・・。
今でもふりかけご飯とりんごと飲み物だけとかザラです。
おかず食べません!
ポテト🍟って子供大好きですよね😂
気休めに野菜ジュース飲ませてます。

とりあえず病気もせず生きてます!笑
回答になってなくてすみません💦

  • さな

    さな

    これなら食べるというおかずはありますか?
    うちも野菜ジュース飲ませてます笑
    最悪食べないのはいいとしても、栄養が偏って病気にならないかだけ心配してます。。

    • 7月2日
  • ほわいと

    ほわいと

    コロッケです。
    ミンチ肉とジャガイモ、にんじん、ピーマン、ほうれん草、キャベツ、玉ねぎなど家にある野菜をすりおろしたりみじん切りにしたものを入れてます。
    あとは、たまーにささみフライを食べてくれるあ時があります!
    そこ本当心配ですよね💦
    以前、託児所に一時的に預けた際に給食を完食したそうでびっくりしました🙄
    他の子と一緒だと食べれたりするのかもしれないですね🤔

    • 7月2日
未婚ママ

うちの子もまさに好きな物は
食べるのに嫌いな物は一切
食べません😂
夜ご飯なんてパンだけは
ふりかけご飯だけなんて
よくありますよ!
食べないものは仕方ないので
食べそうな物に野菜を細かめに
して入れたりしてます(◦ˉ ˘ ˉ◦)

  • さな

    さな

    ちなみに好きなおかずはなんでしょうか?
    同じようにふりかけごはんだけで終わりというお子さんもいて少し安心しました。
    仕方ないですよね😓
    でも栄養バランス的に野菜や卵も食べて欲しい…

    • 7月2日
未婚ママ

魚やお肉ですかね😂
揚げ物は大好きですよ( 笑 )
とにかく緑の野菜は
口にしないです(´・ω・`)
食べて欲しい気持ちもあります😭
でも保育園ではなんとか
食べてるみたいなので
よしとしてます( ¯▽¯ )
もちろん食べムラありますが😅

  • さな

    さな

    揚げ物すきですよね😂
    唐揚げのこもろだけとか食べます😓

    • 7月2日
  • 未婚ママ

    未婚ママ

    毎日揚げ物なんてあげれないので
    家では煮魚や焼き魚
    お肉も油少ないところにしたり
    してます😣
    保育園では揚げ物食べてきたり
    するので( *´꒳`* )

    • 7月2日
桜月夜

うちもです!下の子がまさに偏食真っ最中(ノД`)
てこでも食べないです(笑)

そのうち食べるかなー、泣いて聞かない時期が過ぎたらまたチャレンジさせるかーって感じで今は諦めてますσ(^_^;

  • さな

    さな

    ごはんだけとか、少量で1食が終わるときもありますか?

    • 7月2日
  • 桜月夜

    桜月夜

    ありますありますσ(^_^;
    朝はちっちゃいアンパンだけとか、うちの子はどちらかというとご飯よりパン派、そして肉と魚好きなので、
    夜は肉だけ食べて終わったり。

    ごちそうさま!と手を合わせたらもう何をしても食べません💦そのくせお菓子なら際限なく食べます(´д`)

    • 7月2日