※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がよく寝るけど、寝すぎて心配。規則正しいリズムでぐっすり寝ている。昼間も眠い時は寝る。泣くことは少なく、心配している。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月なのですが、本当によく寝ます!
つくづく親孝行な娘だな〜と思うのですが、
最近は寝すぎて心配です😅

7:00〜8:00起床、19:00〜20:00就寝のリズムが
できており、夜中起きることなく朝までぶっ通しで寝ます。

日中も、1〜2時間遊んだりミルク飲んだり
機嫌よくゴロゴロしたり外に出たりすると
眠くなるようで、また寝ます。
昼間はぴったり30分で目が覚め、
また遊んだり…の繰り返しです。

同じような方、いらっしゃいますかー?


また、寝る前に大泣きしますが、それ以外で泣くことが
ほとんどなく手がかからないのですが、
沢山寝る+あまり泣かないのって
大丈夫ですかね😅?
私の心配しすぎかなー!?

コメント

あい

うちも同じ感じです‼️
酷い日は、ミルク飲むタイミングもないぐらい寝ます😅
心配で助産師さんに聞いたら、
「ミルクの量だけは守ってください 🍼」
とだけ言われたので、たくさん寝るのは大丈夫だと思っています😄
成長も問題ないと言われたので❤️
起きてる時に精一杯遊ぶようにしてますが😆

  • むーみん

    むーみん


    ミルク飲むタイミングないくらい…すごい😂!上には上がいた!笑

    うちも今のとこ成長面では問題なしなので、親孝行な子だと思うことにします✨

    起きてる時に目一杯遊ぶの同じです👏❣️

    • 7月2日
812

うちの子も夜ぐっと寝てくれます🤩
朝も6時〜7時くらいに起きて
夜は8時〜9時くらいに寝ます😊

朝寝が30分くらいで
お昼寝が
30分〜2時間くらいの
時もあります😊

うちの子も手がかからなくて
助かってるんですが
心配になる事もあります😔

  • むーみん

    むーみん


    夜中一度も起きないと、これからの時期脱水なんかも心配になりますよね💦

    うちはまだ、朝寝、お昼寝というのがなく、1日を通して1〜2時間おきにちょこちょこ寝を繰り返してます😅

    • 7月2日
ちょこ

息子が同じです🤣
ただ、息子は昼間もほとんど寝てますが(笑)
生まれた時から起こさないと起きなくて、起きたとしてもニコニコ、バタバタするか、泣いても小さく泣くだけで、大泣きすることがないんです😅
先生に相談した時は、不満がない証拠だよ〜って言ってくれました😊

  • むーみん

    むーみん


    不満がない証拠!その言葉、救われます😭💕うちの子も、そうであったらいいなぁ✨

    • 7月2日
ふー

娘は昼間ももう少し寝てましたが
ねるのにも泣かずお腹すいたもなく時間であげてました


未だにあんまり泣かないしよく寝る良い子です

  • ふー

    ふー

    娘はおなか空いたがなく時間であげても体重の増えは心配してましたが
    グラフギリギリでしたが食べるのは好きなみたいで一歳にはほぼ体重平均になりました

    • 7月2日
  • むーみん

    むーみん


    そーなんですね☺️個性だと思っていいのかなー!?手がかかるとかかるで大変だけど、かからないとそれはそれで色々心配になります😅

    • 7月2日
  • ふー

    ふー

    息子は比較的ねるほうなんだれうけど娘ほど寝ないし音で起きるし寝ぐずりすごいしで

    一歳差あるけど娘の方が今は寝るぐらいです

    • 7月2日
るん🌱

長女が4ヶ月までそうでした!
ほんと親孝行な子だなーと私も思いました!笑
ただ夜授乳ができないので、乳腺炎になりましたが…

でも4ヶ月過ぎたくらいから夜泣きするようになりましたよ!もしかしたらいつかは夜泣きも始まるかも??休めるときに産後の身体休めてくださいね!

  • むーみん

    むーみん


    夜間の授乳がないとパンパンに張って痛そうですね💦

    そーなんです、今がお利口さんすぎて、いつ爆発するのかビクビクです😂夜泣きも始まるんだろうなぁ😅休めるうちに思い切り休みます!!

    • 7月2日