※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたでここ
サプリ・健康

ダイエット経験あるママさんに質問です!産後からずっと家に居る生活をお…

ダイエット経験あるママさんに質問です!
産後からずっと家に居る生活をおくってた私なのですが、
過去最高体重になってしまい...肥満体型になりました...

ダイエット経験は今までなくて
娘を産んでから二年で20キロ太りました汗

娘を産む前は50キロ前後でしたが
今70キロ...旦那からもそろそろまずいよとの一言で
初めてダイエットしないとと思ったのですが
最初の数日は食事量を減らしたのですが、
朝バナナかヨーグルト
昼サラダとスープ、チキン
夜麦ご飯とおかず、サラダ、味噌汁

すると最初の2日で1.5キロほど落ちたのですが
その後停滞、、食事もだけど運動いれないとって思い

ウォーキング40分 筋トレ1時間を今数日間続けてたのですが、そしたらみるみる体重が増加して

減った体重も戻ってさらに増えて71キロに...(ダイエットする前より増えてる)

食事と運動であからさまに生活を変えたのに逆に体重が増えてしまって不安です😭😭

あと今まであまり水分をとってなかったので水を
1日最低1リットル摂取してます...トイレは5〜7回

食事は偏食しないように病院で食べたごはん意識して作ったりしてます

体重増えたのはやはり筋トレでしょうか?
こんなに増えるものですかね😢
どれくらい増え続けていつ体重おちるのか不安です...
ダイエット経験ある方ご指導お願いします

あとこんな事したら効果あったよなども教えてもらえると嬉しいです😭

コメント

A氏

産後体重元に戻って更に2キロ減っている者です。

問題点は沢山ありますね。話すとだいぶ長くなってしまいそうです。

まず食事量を減らしてもリバウンド一直線です。食事量の問題でなく、食事の質を変えましょう。一生続けていける食事内容に変更する事です。

体重増加は、体内の水分量が増えた事でしょう。筋肉はそう簡単にはつきません。また、筋トレは1時間もしても効果は出ません。

まず食事をタンパク質中心にする事。糖質は少なめで良いです。
それから筋トレは長くても30分。有酸素運動は筋トレ後が効率が良いですよ😊

• なたでここ

なたでここ

なるほど!めちゃめちゃわかりやすいです!!

食事内容はどんなものにしたらいいんでしょうか?
    今は豆腐や納豆は毎日たべてみてます..あとお肉よりお魚中心です😣
    ご飯は全くたべないよりは食べた方がいいんですかね?😥
    質問多くてすみません😱

筋トレで筋肉痛になってたからてっきり筋肉がついたのかな?!と勘違いしてました😳
    筋トレはしすぎないほうがいいんですか?😮

• 7月2日
  • A氏

A氏

豆腐、納豆、お魚中心いいと思いますよ!お肉も食べて良いです。あとはブロッコリーもタンパク質多いですね。でも野菜沢山取らなきゃ!とは思わなくて良いです。野菜はほぼ水分なので。
    ご飯は少しは食べても良いと思いますよ☺️
    どちらかというと、これを食べちゃダメ、というより、献立考えてどうやってタンパク質増やそうかな〜とか考えますね。
    因みに私は朝ごはんはプロテインとサプリメントのみです。

筋トレは、しすぎない方がいい、というより、時間をかけても無駄、という考えの方が近いですかね。
    下の方も言っている通り、スクワットはすごく良いです。かかと重心だとムッキムキの格好が悪いスタイルになるので、つま先重心にするとお尻と裏太ももに付くのでいいですよ!

• 7月2日
  • A氏

A氏

因みにプロテインでは太りません

• 7月2日
  • なたでここ

なたでここ

とても分かりやすい説明です!😭めちゃめちゃたすかります!!

スクワット中心に少し筋トレをしてあとはウォーキングを心掛けるようにしてみます🙌

野菜とらなきゃって思ってて野菜ばっかり食べてました😱😱😱教えてくれてありがとうございます😭😭💕
    めちゃめちゃためになります😭
    アドバイスもらったとおりタンパク質の摂取意識して糖質を控えるようにしていこうと思います🙌

• 7月2日
yang

数日自宅で筋トレをした程度では、体重が増えるほど筋肉はつきませんよ☺️
ジムに通ってハードな筋トレをして、プロテインを飲んでいるような人でも数日で2キロ以上筋肉がつくことはまずありません。

メニューを拝見しましたが、朝ごはんが少なすぎるので、タンパク質を増やした方がいいかと。
ご飯少なめの納豆ご飯やゆで卵など。
できればお昼と夜のメニューは逆にされたほうがよいと思います🤔
お昼のチキンというのは、サラダチキンのようなものでしょうか?

確実に痩せるには、食事と運動しかありません💦
毎日1200〜1500kcalの高タンパク、低脂肪、低糖質の食事と、適度な運動を続ければ必ずと痩せます!
運動量は筋トレ20分、ウォーキング40分で充分かと思います!筋トレは、最初はスクワットがおすすめです✨
太ももの筋肉は大きいので、代謝アップにつながりますし、ウエストは細く、お尻も上がりますよ〜!

• なたでここ

なたでここ

すごく分かりやすいです!
    ありがとうございます!
    筋トレして筋肉痛になってたらすぐ筋肉ついてるのかな?って勘違いしてました😱

朝ご飯しっかりたべたほうがいいのでしょうか?
    ネットではカロリー少なくと良く書いてあったので食事減らしてばかりでしたが、
    減らすと余計だめなんですかね😱😱
    サラダチキンをたべてます!
    あと豆腐や納豆も交互に
    一応置き換えではないですが、運動する際プロテインのんでみたり酵素のんだり
    あれこれ手を出してます😥

運動は、そのくらいでも効果でるんですね!参考になります!

• 7月2日
  • yang

yang

プロテインはやめたほうがいいと思います😢こころさんの運動量ですとプロテインは必要ではないので、かえって太ってしまうと思います💦
    酵素も気休め程度ですので、おやめになっても良いと思います。

単純に食事量を減らせば、体重は一時的に減りますが、すぐリバウンドしてしまうので長期的に見ると意味がないです💦
    糖質を控えめにして、1日の摂取カロリー以上摂らないようにしてください🤓
    ライザップが出しているレシピ本は糖質量など参考になると思いますので、本屋さんなどで見てみてください☺️

運動と適切な食事を地道に続ければ効果は必ず出ます!
    最低でも3ヶ月は続けてください🙆‍♀️すぐに劇的な効果は出ませんが、毎日続けることがすごーく大事です!

• 7月2日
  • yang

yang

たびたびすみません、プロテインが太ると言っているわけではなく、通常の食事+プロテインにするとカロリーオーバーしがちで、よりハードなトレーニングが必要になると思います。
    それでしたら、タンパク質多めの食事+適度な運動のほうが続けやすく、より経済的かなぁと思いご提案させていただきました💦

• 7月2日
  • なたでここ

なたでここ

めっちゃためになります😭😭😭😭

ダイエット初心者なので痩せる!ってかいてあれば、ついつい買ってしまいがちでしたが、たしかにコスパ悪いしそんなに効果ないなって思ってました😢😢

ライザップの料理本なんてあるんですね!
    探してみて見てみます😊

もとにもどるべくマイナス20キロめざしてますが
    やっぱり長くなりそうですね!
    ひとまずアドバイス受けたようにまず3カ月継続を目指してみます🙌
    本当に助かりました💕😊

• 7月2日