※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
妊活

生理が来て子供が欲しいと思っていたけど陰性で辛い気持ち。妊活中の方の投稿を紹介しています。

少し弱音吐かせてください

生理来ちゃった…
布団とかも血も着いてなかったから
トイレに行って検査薬使おうと思ったんだけどなぁ…
普通に下着1面が赤くなってたから
着床出血では無いんだなって分かった…
子供欲しかったな…
彼も居たら喜んでくれてただろうな…
喜んでる顔が見たかった
『やったね!頑張って育てよ!』
って言ってくれるんだろうなって想像してたから
かなり来るものがあるなぁって感じる
いつもより生理痛もなく
ただ体がだるい……
でも血はでる…
子供は貴方には居ないよって言われてるみたいだ

こんなに、、、、。
陰性って辛いんだね…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の「今日の日替わり質問」は妊活中の方の投稿を紹介しました。皆さんの温かいコメントをお待ちしています。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。投稿者さんのような悩みや思いをもつ方々へのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。

※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

LINE漫画に夢中

陰性って本当に辛いですよね。

私も何度も何度も泣きました。

欲しいのに来るのは赤ちゃん👶じゃなくて生理。

何日か遅れると「あ!もしかして❤️」
と期待して陰性。
1日後(時々検査薬した瞬間)に生理。

周りからの「子どもは作らんの?」
「可愛いのにー😍」
「我が子が1番よ!」
「子育ては苦労するよ!」発言。

泣きましたね。
赤ちゃん👶欲しいよ!
「子育て苦労するわ。」
言ってみたいよ。

ずっと思っていました。
連日のように流れる虐待のニュース

「うちに来てよ!」泣き叫びましたね。

赤ちゃん👶来ますように!

あやちゃん

私も 何本も検査薬を買い
今回こそは!と思うと陰性。。

旦那に伝えるのも 悲しかったですし 旦那も俺が原因かと
悩んでいました。(旦那は17歳年上です)

病院に行くのをやめて
排卵検査薬(ドクターズチョイス)をして強陽性の時に 仲良し
した後に 逆立ちしました!笑

そしたら 今回妊娠検査薬で
陽性が!!

まだまだ初期なので どうなるかわかりませんが

排卵検査薬と逆立ち!
効果あるかもです!!(^^)

ここ

私もそうです
現在妊活してますが
なかなか授かれずに
生理が来る度に落ち込んでます検査薬しようと思ったその日に生理になってしまって
毎月落ち込んでます

ゆきママ

分かります。。
陰性って本当に辛いし、生理がきてリセットするのも本当に辛いですよね。。

私は1人目若く産んで離婚して
子連れ再婚です。
最初は旦那も上の子いるから、自分達の子は居なくても良い!と言ったましたが、やはり自分の子供が欲しいと。。
若い時みたいに問題なく
すぐ出来ると思ってました。
同じ年に2回も流産した時は本当に凹んだし、2回目は胎嚢あるのに赤ちゃんいなくて。。
洗浄した後1人で車の中で泣きました。
離婚も考えました。。
でもそれも疲れて、今は来る時じゃないんだ、休憩しよう!と半分諦めた時に授かりました。
陰性、生理来るの辛いと思いますが、赤ちゃん来てくれますように❤️

ココア

私も初の人工授精をして、予定日より4日遅れていたので、期待しちゃいましたが昨日生理きました。期待しただけにかなりショックでした…
もう諦めようか迷っています…
なんだか腹痛が続いていて体の調子いい時も少ないし、病院通い始める前の方が元気だった気がします。
不妊治療ってなんなんですかね。
はやく赤ちゃん抱きたいな。

• たいぴよ

たいぴよ

わたしと同じような気持ちなのでその気持ちが痛いほどわかります。
    だから返信させてもらいます。
    幸せになるために不妊治療をしてるはずなのに心も体もどんどん元気をなくしていく…この治療費も自然に授かればこんなにかからないのに。

おたがい早く赤ちゃんに会えればいいですね✨

• 7月5日
  • ココア

ココア

共感してくださり、そして返信してくださりありがとうございます(´;ω;`)
    たいぴよさんもお辛いお気持ちなんですね…
    心も体もほんとに元気なくなっていきますよね。気にしないようにとか明るく前向きにとかわかっててもそれもできないくらい辛い時ばかりです…
    私はあと2〜3回人工授精したら諦めるつもりです。つらいけど。
    いつまでもゴールが見えない中で、もがくことがもうできそうにないからです。

こんなに愛おしく思っているのに…はやく赤ちゃんきてほしいですね(;_;)

たいぴよさん、どうか無理しすぎないようにしてくださいね(´;Д;`)そして、この頑張りや願いが届いて、赤ちゃんやってきてくれますように✨

• 7月5日
  • たいぴよ

たいぴよ

やさしいお言葉ありがとうございます。
    ほんとにお気持ちわかります。気にしないようにとか前向きにとか頭ではわかっていてもつらいと気持ちのコントロールが難しいです。

それでも気持ちを奮い立たせて治療してるのにリセットして味わうあの絶望感…

よく諦めたら赤ちゃんできたっていうけど、本当なのかな。
    諦めるのももがくのも両方つらくて苦しいですよね。

ココアさんだってつらいのにわたしの体を思いやってくれてありがとうございます。
    わたしもココアさんのところに赤ちゃんがやってくることを願います💕
    ココアさんみたいなやさしい女性のもとに産まれてくる赤ちゃんは絶対幸せだと思います😊

• 7月5日
  • ココア

ココア

こちらこそ返信いただいて、気持ちを受け止めてくださって、ほんとに嬉しいです(;_;)

一人じゃないって励まされ、なんとか気持ちをつないでる状態ですが本当につらいです。何回かリフレッシュのために妊活を休んだりしたんですけど、全然できませんでした。はっきりとした原因などもわからないので、なおさら期待しちゃうんですよね。

たいぴよさんのお優しい言葉に涙がでてきました😭すごく嬉しいです😭
    トピ主さんはもちろんコメントされてる方々もみんなつらいんですよね。
    一人でも早くこの悩みから解放されますように✨
    たいぴよさんとお話できて少し気持ちがラクになりました。本当に本当にありがとうございます✨
    絶対私たちのところに赤ちゃんが来てくれることを願いましょうね(^^)
    もう少しだけ頑張ってみようと思います。心も体もつらいけど、あともう少しだけ…がんばるぞ!!
    たいぴよさん、一緒に頑張りましょうね😭✨

• 7月5日
ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

私も何度も陰性見てきました。生理が遅れてもしかして✨と検査薬使おうとしたら生理がきたり…。遅れて検査薬しても陰性、その後生理…と何度も心が折れました。
でも、きっと諦めなければ赤ちゃん来てくれると思います。赤ちゃん来てくれるよう心から祈ってます。

まぁ

ものすごく共感します。
私も今回検査薬使ってのリセット…
酷く落ち込んでしまいました。
人工授精もトライ中…先の見えないトンネルから抜け出せず心が潰れてしまいそうです。

SORA

わかります。

私も、2年くらいずっとその繰り返しでした…ちょっとでも生理が遅れると期待して、期待した分、ショックが大きくて…周りの人たちは二人目、三人目…芸能人の妊娠・出産のニュース、知らない人のマタニティマーク…産婦人科でみる妊婦さん…いろんなことにショックを受けていました…

不妊治療…タイミング…人口受精…何回もリセットして何回も泣いていました(´・ω・`) 年齢的にも厳しくなりつつあり、そろそろ体外受精に踏み切らないといけないのかな、と、最後と決めた人口受精でようやく赤ちゃんができました!(人口受精でできたのか、自然でできたのかわかりませんが。)無事生まれて、明日でちょうど6ヶ月です。

いつかきっとやって来るよ!と、軽々とは言えませんが、赤ちゃんがやって来るといいですね(*^-^)

ちびすけ

ツライですよね。
私も何度も陰性でその度に落ち込んでました。
主人にもそんなに気張らないでちょっと気楽に過ごそうと言われ、それでも少し遅れるともしかして?と期待しちゃったりして…
妊娠出産を経験して赤ちゃんは受精するところから生まれてくるところまで全てが奇跡の連続だと思うようになりました。

連日虐待のニュースが取り上げられますが、どうして子供が欲しいと思ってる人のところに赤ちゃん来ないんだろうと思ってしまいます。

赤ちゃん、来ますように❣️

miki

私も今まったく同じ状況でよく分かります、ちょうど昨日生理が来てしまいました。
私も妊活を始めてしばらくたつのですがなかなか妊娠できません。。後から結婚した義妹や友達がどんどん妊娠し、嫌な気持ちになる自分が嫌で辛いです😢

前に、妊娠してないのに生理も来ないときもあったので、来てくれるだけありがたいと思うようにもなりました。生理=次のチャンスがやってきた、ということですね!
お互い早く妊娠できますように🍀

いろり

私も同じ思い何度もしました。。泣いた日もありました。

検査薬で陽性でて、喜んでる最中、初期で流産も経験しました。

きっと、同じ思いや経験してる人沢山いると思います。一人じゃありません。一緒にがんばりましょ!

なっち

わたしも検査薬何箱買ったことか・・・
毎月今月こそは!と意気込み撃沈しています🧟‍♀️

ぷぅちゃん

私も妊活中なのでお気持ちすごくわかります。
まわりはみんなにこにこしながら赤ちゃん抱っこしてるのに、私はママになれる日はくるのかなといつも生理がくると悲しい気持ちでいっぱいになります。
赤ちゃん、少し寄り道してるだけかな、早くおいでーって気持ちを明るく持つように心がけていますが、、、それてもつらい気持ちは吐き出したほうが楽になりますよね😁
お互い赤ちゃんがきてくれますように🍀

ぷに

私も二人目妊活中です。
ホルモン注射に毎日通ってます
旦那は船乗り、1週間以上は帰れないけど、子連れはだめだと言われて自転車で往復一時間かけて実家に預けて注射終わったら迎えに行って、、を繰り返してちょうど半年。
できません。
妊活して2ヶ月めは化学流産で死ぬほど落ち込み号泣しました。
高温期23日めでした(´;;`)
今月も排卵日に旦那帰れないしきっとだめ。
できやすいけど、その後の維持もなかなか出来なくて難しい、、、
妊活、いやだなあ

uit

私も、リセットでした。。。
今回は、ちょっと期待してたんですけどね↓↓アプリの予想通りに、ドンピシャで生理( இ﹏இ )どうして、どうして。って辛くなります。平気な顔してても、内心落ち込みまくり。
でも、大丈夫♡一緒に頑張ってる、仲間も居るし!!

年内妊娠!!目標に楽しみましょ✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )وエイエイオー!!

私もです。

デキ婚で、なかなか、二人目が出来ず、出来てもお腹の中で亡くなって、次こそは‥

と、頑張って今回もダメで‥

実母から二人目は?二人目は?と言われる度に来てくれんの?と考えてしまいます。

まるこ

よし!二人目妊活!とおもっていたら生理遅れて

旦那に生理遅れてるんだ!

と言った夜に下着が真っ赤になってて、、、
そわそわしてる旦那にどう伝えて良いかわかんなかった(´;ω;`)
検査薬は翌日の朝一使おうとしてたから
出番なしで引き出しの奥底に待機させっぱなし(´;ω;`)

生理くるってことはそれだけで妊娠できるって意味ではいい事なのはわかるけど
見るたびつらい(´;ω;`)

前みたいに無排卵月経だったらどうしよう
とか考えてしまう、、、

ごめんなさい愚痴です(´;ω;`)

p-q

辛いお気持ち共感します。

私もおととい同じような状況だったので思わずメッセージしました。

生理痛もなく着床出血かと期待したのに、その後、量が多くなり生理だと確信して…

絶望からか?体調も悪く、毎日辛いです。

でも、生理が終わればまた次が来ます。

少しずつでも気持ちを切り替えられるよう、お互い頑張りましょう!

りこ

分かります。
次こそはって期待して、でも生理が来ちゃって…生理が来ることを悲しく思うなんて、想像もしてませんでした。
だんなさんは「気長に行こうね」って言ってくれますが、本当は私よりも子どもを欲しがってるのはだんなさん。
だんなさんを喜ばせたいのに…

マキマキ

私もありました。
上の子がすぐに出来たので、次もすぐに出来ると思ってたらあっという間に3年…
何度も陰性で、やっと陽性と思ったらその2日後に出血。どんどん検査薬の線もうっすらになり最後には真っ白で。
子供のいるところでは笑わなきゃと思ったけど、お風呂やトイレで一人ずっと泣いてました。
でも、去年やっと陽性!
大事に大事に、ちゃんとくっついてて離れないでと願いながら過ごし、今年産まれて今日で3ヶ月です!

悲しいことも多いかもしれない、苦しいかもしれない…でも、この先に幸せが待ってると赤ちゃんが来てくれると信じていきましょう。
早く赤ちゃんが来てくれますように祈ってます。

二人目を今年から頑張ってます。

今月生理が遅れて(1ヶ月)、まさか‼️やった‼️と思ってましたが、生理がきてしまいました。
4月は2週間遅れて残念でした。

毎月毎月、私は生理が辛いです。夫に謝りますが気にするなと言われ、それが更に辛いです。

chiina

私は今日完全流産したと分かりました。覚悟はしてましたが、やはり辛かったです。
でも、友達から、赤ちゃんって生まれる前にパパとママを下見にくるんだって!だから、次は大丈夫だょ🙌って言われて凄く救われました!

そっか、いつも抜けてる私たちだから心配で1度見にきたんだ❗って。
だから、次は安心して来てもらえるように前を向こうと決めました✨

こじつけかもしれないけど、昨日ずっと曇ってたのに凄く綺麗な🌈が出たんです。旦那に呼ばれて二人で空に掛かる🌈見ました。

きっと、下見に来た赤ちゃんが、改めて私たちの所に来るために1度帰ったんだなって。
あんなに綺麗な🌈だったから安心してくれたのかなって思います!

貴方の所に来る赤ちゃんも、今準備をしてるんじゃないかな?😊
いつでも安心しておいで!って言えるように、お互い、顔をあげて笑顔で待っててあげましょう!
きっと、今まさにお空の家を出たとこかもしれませんょ🙌✨

ふーたママ

あたしもそうですよ😭

まだか、まだかと待ち望んでるのに、来るのは生理…😞💭🚺

昨日、リセットして旦那が会社の旅行でいなくて、ボロボロ泣きました😭😭

今日も、気分が晴れることはなく…ほぼ、引きこもってました😵😵

ももな

私も、生理がくるたび落ち込んでましたが、毎月、毎月を大切に過ごしました。排卵日ずれてたとか、排卵日が正確に分かるといいのになと、色んな排卵チェッカーを、試しました。妊娠検査薬も何個買ったか覚えてないくらい、処方箋薬局を転々としました。タイミングとってましたが、来月は、卵管通水法したから、ゴールデンタイムと言われる期間に、ラブホ行ったり、いつもより、散歩して身体動かしたり、女の子が欲しかったので、排卵日前2日に仲良し、その後は禁欲、サプリも試したり、ストレス溜めない毎日をなるべく意識しました。
それだけ頑張って授かると、また愛着も増すのかなと思ってます。
どうか諦めず可愛い赤ちゃんきますように、可愛い赤ちゃんのママになってくださいね💕

ゆず**

辛いですよね。
分かっていても、期待しちゃいけないと気を付けていても、今回はできているんじゃないか?と何故か思ってしまいます。

生理がきたら。。。
焼き肉に行く!
好きなものを買う!
旅行の計画を立てる!

前向きになる方法を考えたけど、一番良かったのは、我慢せずに気持ちを出すこと。

生理来たら、夫に悲しい気持ちを素直に伝えたり、夫はどう?と夫のきもちも聞いたり。
ママリで愚痴らせてもらったり。

私は今排卵予定日四日前。タイミング取れるかな?そのあと、生理予定日まで長いな。と、今から心配しています。リラックスして過ごしたいのにな。。。

私も愚痴らせてもらいました(^^;)

たいぴよ

わたしも原因不明です。だから病院でよい反応とか数値がいいと言われるとなおさら期待してしまいます。

わたしもココアさんと話せて気持ちがちょっと和らぎました。
ありがとうございました😊
おたがい赤ちゃんを抱けることを信じてがんばりましょうね✨

たに

こんにちは、
私も何回も期待して何回も悲しんで、
何本も検査薬を使ってきました。
妊活もしてて、でも出来なくて、
でも子供ができる前にやりたいことしておかないとと思い、高知住みなので、最後のよさこいって思ってその月は、妊活って感じじゃなく、
普通に適当な日に仲良くして、よさこい踊るつもりで準備してたのですが、
健康診断でX線検査があったので一応と調べたら出来てました。
妊活中ってほんとにストレス溜まるし、
なぜ出来ないってなったり、
旦那とも気まづくなったりしました。
よくストレス出てきにくくなると聞くので、
息抜き?も大事みたいです!!!