※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

最近娘が料理のお手伝いをしたいと、すごくやる気を出しています😊今まで…

最近娘が料理のお手伝いをしたいと、すごくやる気を出しています😊今までまったく興味もやる気も出してくれず💦(笑)やるとしてもおにぎりを作るくらいでした!なので、お恥ずかしながら私としても今までほぼ何も手伝いはさせたことがなかったのですが、お料理のお手伝いをお子さんにもしてもらってる方は、どんなことをしてもらってますか??🍴
うちはまず野菜を洗う、野菜を切る、お米をとぐはお願いしてみました🙋‍♀️
今月からは夏休みも始まりますし、この機会に色々させてみたいなーと思ってます!子どもと一緒に作れるレシピなどもありましたら教えていただきたいです😋💙

コメント

miituyosi

上の子がお手伝い大好きです😃
玉子を割るのを良くさせてます☺️他には茹で卵の殻剥き、野菜洗い、お米洗い、お米を計量カップに入れてもらう、菜箸や泡立て器で混ぜ混ぜ、お茶碗洗った後のすすぎとかです😃
一緒に作るのはクッキーやケーキが多いです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなり申し訳ありません💦うちの息子と近いくらいのお子さんがお手伝い大好きなんて本当におりこうさんですね😊うちの息子もおにぎり作りは大好きなんですが、なんせ後片付けが大変でなかなかさせてあげてません(笑)
    お菓子作り、私も今度挑戦してみます♡ありがとうございました🙏

• 7月3日
ゆめまま

うちの長男は、最近まずは食卓にご飯を運ぶからさせてます。というよりやりたがります。
うちの親戚の男の子は5歳になるくらいのころに、野菜の皮むき(ピーラー)をさせてました☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなり申し訳ありません💦ごはんを運ぶのはうちの下の息子にもお願いできそうですね😊野菜の皮むき、まだしてもらったことないのでいいかもしれないです!!ありがとうございました(^^)

• 7月3日
あ

先日一緒に餃子を作りました😃
キャベツを千切ってフープロ、ひき肉を捏ねて、皮で包みました😃
ほとんど娘がやりました
他にはホットケーキやクッキーも、簡単で楽しいです
今度手打ちうどんをする予定です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなり申し訳ありません💦餃子は最近全然してなかったですが、フープロ使えば子どもと楽しく作れそうですね😋手打ちうどんなんてすごいです!!私もお菓子作りからはじめてみます♡ありがとうございました🙏

• 7月3日
ここみん

ホットケーキは卵割るとこから一緒にやりますよ。
雨で外出できない休みにはクッキーやパンを作ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなり申し訳ありません💦雨の日はなかなか家にこもりがちですが、お菓子作りすると楽しそうですね😋
    ホットケーキ最近してないので私も子どもたちと挑戦してみます♡ありがとうございました🙏

• 7月3日