※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

娘が抱っこユラユラすると叩いてくる行為は何か、遊んでいるのか嫌がっているのか気になります。

生後5ヶ月の娘がいます😃
最近、眠そうにしてるので抱っこユラユラすると、娘が叩いてきます🤣
同じ箇所を結構な力で叩き続けるので、痛いです🤣
しばらくすれば寝るんですが...

この叩く行為は何なんでしょうか?
遊んでるのか、嫌々なのか?
だいたいいつも抱っこユラユラのタイミングで叩くので、できれば違うタイミングでしてほしい😃💦

コメント

千

うちも一時期ありました😓
単純に寝ぼけてるだけかな~と思ってました💦

  • ゆめ

    ゆめ

    娘は眠そうにしてる割にはおめめパッチリで真剣な顔で叩いてきます🤣
    やっぱあるもんなんですね😃💦

    • 7月2日
あき

うちも1歳頃から横抱っこで寝かしつけてると、寝入る直前にバシバシ叩かれます😅
あと足で腕を蹴られます😂
寝るまでもう少しと思って、ひたすら耐えてます🤣笑

  • ゆめ

    ゆめ

    足もですか!🤣
    1歳だと娘よりもだいぶ力ついてるだろうから痛そう笑
    ほんと、耐えるしかないですよね🤣

    • 7月2日
もも

分かります!うちだけではないんだなーと😂鎖骨のあたりぺちぺち叩かれます!

  • ゆめ

    ゆめ

    そうそう!鎖骨あたりやられます!笑
    時々ずれて首もやられてます🤣笑

    • 7月2日
きっとかっと

私はおっぱいあげてるとめっちゃ蹴られます🤣
赤ちゃんの本気結構痛いですよね😆笑っ

  • ゆめ

    ゆめ

    一時期蹴りありました🤣
    赤ちゃんだけど力ありますよねー!笑
    やられるしかないですよね笑

    • 7月2日
あーちゃん

個人的な見解ですが、いわゆる「寝ドロ」みたいなものだと思っています。
眠いけど寝てしまったらママと離れてしまう〜嫌だ〜でも眠いぃ〜
ゆめさんの場合はママの存在を確認しているのかな?と思います。
うちは横抱きなら反り返り、縦抱きなら私の鎖骨あたりを頭でガンガンしてきます(^_^;)

  • ゆめ

    ゆめ

    そんな感じなんですかね?可愛いですね☺️
    今日もバシバシやられました🤣
    頭でガンガン分かります!骨に当たって痛くないのかな🤣

    • 7月2日
familia❥

今その時期です😂
多分遊んでるだけだと思いますよ☺️
娘はそれプラス鎖骨掴み取ろうとしてくるので毎回恐怖です🤣

  • ゆめ

    ゆめ

    恐怖ですね🤣笑
    時々ずれて首もやられて爪も当たるので恐怖です🤣笑

    • 7月2日
はる

うちの娘もありましたが、私が縦抱っこの時に背中をトントンするのでそれでかなぁと思ってます😅

  • ゆめ

    ゆめ

    背中トントンしなくても叩かれます🤣
    はるさんの娘さんはママの真似してたんですかね☺️

    • 7月2日
まこれん

うちの子もします😆寝ぼけてるときもあれば、完全に起きてるときもするので、ママを触りたい!でも加減はわからない。みたいな感じかなーと😌痛いけどかわいいですよね❤️

  • ゆめ

    ゆめ

    赤ちゃんに加減なんて分からないですよね🤣
    可愛いからひたすら耐えて受け入れてます🤣笑

    • 7月2日
deleted user

娘もします!😂
首を左右に思いっきり振ったり、思いっきり叩いてきたり噛んだりつねったり…一通りしたら寝ます(笑)

  • ゆめ

    ゆめ

    噛んだりつねったり!😳
    レベルアップするとそこまでいくんですね🤣笑
    成長凄まじい🤣

    • 7月2日
ぶらた

うちの娘もやってました。
寝ぼけかな~と思ってました。

寝るカウントダウンだから、あとちょっとで寝るから何しようか考える時間にあててましたよ(^ー^)

  • ゆめ

    ゆめ

    ひたすら無になって受け入れてたので、せっかくだから考え事しながら受け入れようかな🤣笑

    • 7月2日
さあママ

うちも最近それやります(笑)添い乳してるとバシバシ(笑)その動きが可愛いんですわ😍

振動で鳴るおもちゃ置いたら手当たって動いてで、セルフであやしてました(笑)

  • ゆめ

    ゆめ

    セルフあやし、いいですね笑
    自分の動きであやしてること気づいてないんだろうな笑
    かわいいですね☺️
    その動きも今しかないんでしょうね😆

    • 7月2日
むにゅ

うちもよくやりますよ!!
単なる寝ぐずりなのかなって思ってます。
眠いのに寝付けないとかまだ遊びたいのに眠くなっちゃったとか、眠いけど寝るのが怖いとか…

でも落ちる前にぎゃーって激しくやってそのあとすぐコテンて寝るのでそれをやり出したら限界が近いので

ヨシヨシもうすぐね😏✨
って思ってます。
しかしまぁ加減を知らないから痛いこと…
育児は生傷絶えないですよね😅

  よゐこママ

うちもありました。
遊んでるんだと思います。
今でもまだやってきます。💦
どれだけ、叩いて痛くないのか、加減が分からないんだと思います。😭