※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみすけ
妊活

排卵検査薬の結果とタイミングについてアドバイスをください。基礎体温も参考にしたいです。周期が不安定なので、次に活かしたいです。

今周期より、排卵検査薬と基礎体温の測定を始めました。
排卵検査薬の結果とタイミングに関して、ご意見やアドバイスをいただければ、と思い、質問を投稿させていただきます。
(排卵検査薬はラッキーテストを使用しています。)

検査薬の結果は写真の通りで、
確実に色が濃くなったのが6/30の夜です。
ですが、まだコントロールラインよりも薄いので、このあと濃くなってくるのかな…?と思いきや、7/1の朝も同程度の濃さ、そして7/1の夜には薄くなってしまいました。7/2の朝はさらに薄いです。
6/30の反応を確認して、一応その日にタイミングをとったつもりなのですが…。

・コントロールラインと同等か、それよりも濃い反応が全く出なかったのは何故なのか…。
・そもそも排卵しているのか?(基礎体温はつけ始めたばかりなのでまだ参考にできず、です。)
・排卵しているとしたら、排卵日は7/1の夜〜7/2の朝?

産後、生理周期が30日だったり35日だったりとズレるので、排卵日検査薬に頼りたいのですが…。なかなか難しいものなのですね(^_^;)
今周期は駄目だったとしても、次の周期以降の参考にしたいので、コメントをいただけましたら幸いです。
宜しくお願い致します。

コメント

deleted user

7/1の夜の検査薬では排卵済みに見えますね…🤔
もしかすると、6/30の朝などに強陽性があったかもしれません✨

毎回朝と夜に1日2回検査した方がわかりやすいのと、
わたしも海外のを使っていましたがわかりにくいので
ドゥーテストに変えてました💦

  • たみすけ

    たみすけ

    やはり6/30の朝の反応が気になりますよね…。
    いつから1日2回しよう、そろそろかな?もし35日周期とかだったとしたら、まだいいかな?と考えていたらこうなってしまいました😅
    めんどくさがらず、ケチらずやらないといけませんね…!
    日本製も高いですが、検討してみます!その方が結局早く授かれるかもしれませんもんね。
    コメントありがとうごさいます!
    kararaさんが仰ってくれたように、1日に排卵があったなら、30日の夜にタイミングをとったのは、遅すぎるってことはないですよね?!
    今周期少しだけ期待を抱きながら、妊活続けていきたいと思います!✨

    • 7月2日
deleted user

わかります🤣
わたしもそれで1回逃してからすごい早い時期から2回検査しちゃって無駄にしたこともありました😭笑
30日のタイミングは遅くなかったと思いますよ!😍🍒

  • たみすけ

    たみすけ

    あるあるですかね〜😂💦
    どちらかと言えば女の子希望で、ほんとは2回タイミングとりたかったのに…と今悔やんでます😢
    今回駄目だったら、来月は、もうD11から1日2回やるか…?🤔とか今から考えてます🤣
    こうやって考えすぎるのも良くないんだろうな…。とわかってはいますが😅
    でも、遅くないと言っていただけたので、
    今周期も無駄にせず済んだし、いい練習になった!と前向きにいきたいと思います😚✨

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも不順だったりでいつから使い始めるかいつも悩んでいました😭
    今回で妊娠されているように祈りましょう👶✨

    • 7月2日