※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokko
妊娠・出産

38週で陣痛待ち中の初産婦が、昨夜お腹が張り、前駆陣痛か不安。ただのお腹の張りかわからず相談。体調は良好。

これは前駆陣痛でしょうか?
現在38週、陣痛待ちです。

昨日の夜寝ようと横になっていたら、いつもより強く、長めにお腹が張りました。1時間半ほど続き、間隔は不規則で、気付いたら寝てました。
もしかしてこれが前駆陣痛?と思ったのですが、生理痛のような痛みがあるわけではなく、ただお腹がパンパンに張っている感じでした。
おしるしは5日前にありました。

昨日のはただのお腹の張りなのか、前駆陣痛だったのか初産のためわからず質問させていただきました。
ちなみに現在は体調もよく、胎動もあります。

コメント

あや

前駆陣痛かもしれないですね🤔
痛くなったり少し収まったりで間隔バラバラなら前駆陣痛の可能性あります😊✨
もうすぐ赤ちゃんに会えるかもしれないですね❤️

• kokko

kokko

どっちにしろもうすぐですよね!ドキドキしながら待ちたいと思います。回答ありがとうございました😊

• 7月2日
  • あや

あや

頑張って下さい😊❤️

• 7月2日
ままたん

間隔は規則的にくるのが前駆陣痛だと病院で教わりましたのでただの張りかなと思います。
でも張りがきだすと破水や前駆に変わったりもしやすいのでもう直ぐかもしれませんね\(@^V^@)/
前駆陣痛から生理痛のような痛みが伴ってきたら陣痛になるので病院に連絡してみては?

• kokko

kokko

今はまったく落ち着いているので、明後日の健診で相談してみます!ご回答ありがとうございました😊

• 7月2日