※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まなくなった時期や量について相談です。夜寝る前から12時間後に130しか飲まず、飲み方も下手に感じるそうです。4ヶ月の赤ちゃんに必要なミルクの量について知りたいそうです。

7月3日で子供が4ヶ月になるのですが
完ミで170~180毎回飲んでいたのですが
ココ最近、100~130しか飲まなくなってしまい
50ぐらい残すことが多くなりました😭

飲まなくなる時期ってあるのでしょうか?
夜も最後に寝る前にミルク飲んでから次の日最初に
飲むまでに12時間ぐらいあくのですが130ぐらいしか飲みません😭

飲み方も下手になったような感じがして
吸うタイミングが合ってないのか
先だけチュッチュっと吸ってることもあります。

4ヶ月入る頃は
最低どれぐらいミルク飲んでれば大丈夫ですか?
100とかしか飲んでなくても
4時間あくときもあります。

コメント

ゆちゃ

多分ですが、満腹中枢が出来てきたんだと思います😃
私もその頃飲みが減ってすごく焦ってました💦先だけちゅっちゅするのは遊び飲みかもしれませんね☺️
おしっこがちゃんと出ているならその子その子でお腹いっぱいの量は変わるのであまり気にしなくて良いと思います🙆‍♀️
うちも今まで一日800とかだったのが急に600とかになって焦りましたが、また飲むようになりました🤗

• まぁ

まぁ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    安心しました😭

• 7月2日
ままりり

うちは最初から飲みムラがあったのでちょっと違うかもしれませんが、5ヶ月に入るぐらいまでちゃんと飲まないことが多かったです。
温度を上げたり下げたり、哺乳瓶を変えたりすると飲みが良くなることもありました。

また眠りも深い子だったので、夜から朝まで12時間近く開くこともざらで、脱水が心配だったので起きておしっこの様子見て通常の色、量、機嫌の良し悪しをみるようにしていました。

日中は3時間ごとに気をつけていましたが、4時間ぐらい開く時もあり、一日600しか飲んでない😱なんて日もありました。2時間半ぐらいで泣いたらフライングであげたりもして量を増やそうと試みたりもしました。

でも、体重の増えが成長曲線に入っていればそんなに心配なかったかな?と今では思います。

体重の伸びも悪くなったとかですか?そうでなければ本人的には足りてるのかなと思います◡̈⃝

ミルク育児もなかなか難しいですよね💦スムーズに飲んでくれないと親は悩みます😵
でも成長と共にぐんぐん飲むようになりますよー
ミルク育児ももうちょっとで安定すると思います◟́◞̀

• まぁ

まぁ

ありがとうございます!
    体重は成長曲線ギリギリで
    はみ出しそうなぐらいです😂

もう少し様子見て見ます😭

この時期暑くて汗かいているので脱水が心配で…

• 7月2日
アズママ

ありました!!
丁度4カ月から始まりました💦
あぁーこれが遊び飲みかぁーってくらい飲まなくなりました💦
5カ月になったらまた200とか飲むようになってきましたよ✨
脱水は気になりますよね😭
今は保育園であまり飲まずに帰ってきます😭
でも、おしっこ出てるし…
心配にはなりますが、あまり飲まない時は3時間おきとかにしたらいいですよ✨

• まぁ

まぁ

ありがとうございます♥

• 7月2日