※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やゆよ
子育て・グッズ

息子が最近ご飯を食べなくなり、保育園でも食事を残すようになりました。風邪をひいた3日前から食欲がないようです。どうしたらいいでしょうか。

今までなんでも食べてきた息子がここ最近ご飯を全然食べてくれません。
ベビダノンとトマトは食べてくれるんですが、あんなに好きだったお米すら食べません。
形や柔らかさを変えても食べない。
保育園でも給食全然食べないみたいで心配です。
3日前ぐらいに熱と咳の風邪をひきましたが、今まで風邪をひいてもご飯は食べてました。
どーすればいいでしょうか

コメント

まちゃ

うちもちょっと前そんなんでした😅はじめすごく気にしてたけど食べるものだけとりあえずあげてたらまたちょっとずつ食べるようになってきました!!好き嫌いも出てきたり自我が芽生えてそうなる?んだったよーな…また食べるように戻ってくると思います😀食べないと心配になりますよね😫

みっみー

うちも突然白ごはん好きじゃなくなりました!
邪道ですが、ちりめんじゃこ、海苔をちらす作戦でしばらくいけました😊

やゆよ

お返事遅くなりました😂
まとめてすみません😅
とりあえずオムライス、チャーハンは食べてくれました✋🏻
今まで食事に関してなんの問題なく進んできたのでとても心配ですが、気長に待ってみようと思います!
ありがとうございます😊