※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お母さん1017
子育て・グッズ

1ヶ月の娘が笑う時に震えたり声を出したりするのは生理的微笑みで、普通のことですか?

生後1ヶ月(36日)の娘を育てています!
ここ最近、メリーや人を目で追う様になったり、
少し声を発する様になったり、
頰をつつくと笑う様になるようになりました。

そんな中、今朝びっくりする様なことがあったのですが
娘が眠そうにしながらニヤっとして、
いつもの生理的微笑かなっと思ったら
小刻みに震え出して、
肩を震わして笑っている様にも見えるし
それとも痙攣したのかと思い焦っていたら、
今度はニヤっとしながらケタケタと声を出しました。

これは痙攣ではなく笑ってるの?!
と思いました(笑)
一瞬のことなので幻の様に感じているのですが、
生理的微笑なのかもしれませんが
1ヶ月でも声を出して笑うのでしょうか?

コメント

ななえ🔰

笑います、笑います!
我が家の生後25日もケタケタしながら笑っています。
我が家の場合は完全に新生児微笑なんだと思いますが、いいタイミングで笑うので、本当に笑っているように見えますよね。
赤ちゃんはまだまだ未知の生き物ですし、もしかしたら本当に楽しくて笑っていた…なんてこともあるのかもしれませんね☺️

m♥

私も1ヶ月の娘がいるんですけど
前に1回だけ同じようなことが
ありました!
え?って思ったけどやっぱり
子供の笑顔ってかわいいですよね💗

鬼サイボーグ

うちも眠いときにケタケタ笑います!(о´∀`о)
42日です!
動画撮りたいんですけどいつも間に合いませんw

にゃんとも

私の娘(生後57日)もその頃寝てる時にケタケタ肩を震わせながら笑ってましたw
最初見たときは、え?!痙攣?!泣き出した?!と心配になったのですが、よーくみたらニヤっとしていて直ぐに寝るということを繰り返してます(笑)

可愛いですよね😍

ひなmama

我が子も0ヶ月のとき夜中ぜーんぜん寝てくれなくてあたしが、あーもー🤯となってる時にへっへっへっ☺️って笑っていました!!
寝てくれ!!って気持ちが一瞬でなくなりました🤣

mk3070

うちも0ヶ月で、突然引き笑いをして、びっくりしました!🤣

ぽにゅ

うちの娘もしますよ。
声出して、爆笑してます。😂
おっぱいがいっぱいの夢見てるのかな?と旦那と話してます。笑

よっぴ

先程、同じようなことがありました!生後31日です。抱いていて、ガタガタと震えたので痙攣!?と焦ったら、ニコッとして、とっても可愛かったです♪♪

mint

私の息子(生後2ヶ月)もこの前から何度かケタケタ笑ってました😂

夜中で寝ながら?なのもあって最初ちょっと不気味に感じてしまいましたww(息子ごめん…笑)

ジジ

皆さんのとこの赤ちゃんもう笑ってるんですか😳
うちのとこ全然笑いません🤣
早く笑ってほしい