※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
友。
家族・旦那

元カレと今でも連絡とられている方いますか?別れたきっかけ、連絡とる事…

元カレと今でも連絡とられている方いますか?
別れたきっかけ、連絡とる事になったきっかけは何ですか?

友達として連絡とりあってる方、その事旦那さんも知ってますか?

コメント

れれぴ

私は連絡取ってます、、でも旦那には言ってません>_<
皆、性格の不一致で別れていますが
特にこれといってきっかけは無いです(°_°)

• 友。

友。

旦那さんに内緒は後ろめたい気持ちになりませんか?でも旦那さんもそんな事知りたくもないですよね(´・ω・`)

• 3月22日
  • れれぴ

れれぴ

なりますけど、自分からは用事がなかったら連絡は取らないです。
    だらだらと続けたりもしないですし…

• 3月22日
SA

旦那に悪いですし子供もいるので消しました。どんなに仲良くても旦那からしたらやっぱり嫌だと思いますし、旦那が元カノと連絡してたら嫌なので。

むしろ元カレと連絡取ってもメリットもなにもないなと思ってます。

• 友。

友。

ですよね...ありがとうございます(。-人-。)

• 3月22日
くま

専門学校の元カレとはごくたまに連絡取ったりはしてます(*^^*)大した内容ではないですが。。。
旦那さんは知りません。

旦那さんがもし元カノと連絡取ってたとしたら私は知りません😅💦

連絡するきっかけと言うかもともと別れても曖昧な関係だったので、そのままたまに連絡とるって感じです。

参考にならずにすみません💦

• 友。

友。

そうなんですね…ありがとうございます(。-人-。)

• 3月22日
ひなの

常にではないですが何人かとってますよー!!
きっかけは色々です、嫌いになったとかではないので友達関係です♪
SNSとかでも友達になってます( ¨̮ )

主人も知ってる元カレもいますし主人も同級生の元カノとたまに連絡取ってみんなで飲み会とか行ってるしでお互い何も思わないですね( ´・ω・` )
友達は友達なので♪

• 友。

友。

元カレにも彼女が出来たので連絡とるのやめたい。と言ったら彼女も元カレと連絡とってるって言うし、別に良くない?とか言ってきました。気にならないもんですか?

• 3月22日
  • ひなの

ひなの

友。さんがやめたいならもう連絡無視したらいいと思いますよ♪
    私はそういう、あっちがやってるからこっちもやる!っていう考えは好きではないですね😅
    その元カレさんは彼女が元カレと連絡取ってるのは嫌だけど言えないから俺も元カノ(友。さん)と連絡とる。って考えに感じます。

• 3月22日
うーむ:*)

こんにちは、初めまして😊

今でもとっています📱
本当にたまーにですが。

別れたきっかけは私に他に好きな人ができ
気持ちが完全に無くなったからです。
他に好きな人ができた以降は彼の些細な言動にイライラして、別れたくてしょうがなかったです。
だけど、なかなか別れさせてもらえずダラダラした関係が2ヶ月程続きました。
その時妊娠が発覚しました。
当時私たちは19歳•専門学校に通っていました。
経済面•気持ちの面から考え中絶をしました。
中絶後もなかなか別れてもらえなかったので私の両親が彼と話してくれてようやく別れることができました。

それから連絡はしばらくの間途絶えましたが、私がグループLINEに結婚の報告をしたら元カレからも返信があり少しやりとりをしました。
命日の日にも個人的に連絡はとっています。

旦那さんは知りません。
隠してるつもりは全くありませんが、いちいち言わなくてもいいのかなと…💧

何かあったのですか?

• 友。

友。

いちいち言わなくても…とも思うんですが、隠し事してるみたいで…(´・ω・`)

• 3月22日
みっちゅみちゅ

旦那と結婚する前はたまに連絡取ってましたが、結婚してからやめました。
旦那が元カノと連絡取っていたら絶対嫌だし、旦那はだめなのに自分はオッケーって自分勝手なので。連絡取らなければいけない理由もないですし。

• 友。

友。

逆の立場になったら、嫌ですよね(´・ω・`)

• 3月22日
ちもママ

取ってません(*´艸`*)♪
前は連絡きたりしてましたがブロックしてから本当にスッキリしました✨
別れが酷かったとか嫌いとかでは無いけど何を求められても応えて上げられないので関わるのが面倒でした(´Д` )

• 友。

友。

なんか、それちょっと分かります(^^;

• 3月22日
ゆちゃきん

とくに連絡取るメリットもないし、旦那が元カノと連絡取ってたらなにも言わずに出ていきます。
結婚したんだし、旦那が好きなら元カレのことなんて考える暇があるなら、旦那にいつまでも好きでいてもらえる努力します。

• 友。

友。

そうですよね...ありがとうございます(。-人-。)

• 3月22日
saaaayaa

とっていますよー!
きっかけというほどではないのですが、地元が一緒で共通の女友達が多いのでたまに大勢で会ったりすることはあります。
2人では旦那に悪いので絶対会いませんが。
別れてからLINEをブロックしなかったのが一番の連絡先とっている要因かと←

ちなみに元彼が結婚LINE 頻繁でしつこかったりするので、旦那に愚痴こぼしたりしているのでダンも知っています。
大勢で会ったりする時も一応許可とってます←

あとから揉めるの嫌なので。

• 友。

友。

旦那さん、何か言ってきたりはしませんか?何も言われなくても嫌な思いしてるよな~と思うし...何でも話してね。とは言われてるんですが話されても良い気持ちはしないよなって思ってしまって…

• 3月22日
  • saaaayaa

saaaayaa

出産で里帰りしてるんですけど、出産院が元彼の家の近くで、お見舞い行く行くって言われて、、旦那に話したら渋々ok出してくれたんです。
    今は友達だし、嫌って言うのもなーって感じだったので優しいなーと思いました。
    でも、話す時も抵抗はありますよ。
    やっぱりいい気はしないだろうし…

自分以外の男の話なんか聞きたくないですよね〜
    私も自分以外の女の話聞くの抵抗ありますし(笑)
    あまりお互い束縛とかしないので(笑)

心が広い旦那にはとても感謝しています!

• 3月22日
≪ととろ≫

取っている…と言うか
私の妊娠をTwitterで友達と話していたりしたのを見た元彼がおめでとう幸せにしてやれよ!!!と連絡入れてくれたりしたくらいですかね!!!
旦那はTwitterやっていないので知りませんし、元彼とLINEしてることも知りませんが、別にやましい話はしてないので見られても平気です(笑)

でも、産まれる前に
LINEの友達整理しようかなとは思ってるので消すかもですね。(笑)

• 友。

友。

私も見られるのは平気なんですが、やりとりしてる間後ろめたい気持ちになります(T_T)

• 3月22日
友。

皆さん、回答ありがとうございます(。-人-。)
んーモヤモヤします。(´・ω・`)追記の仕方がわからないのでまた詳しい状況を質問でアップするか、何かしますね。
目に留めて頂けたら、意見下さると助かります。とりあえず今は、子供と散歩にでも行ってきます(^ー^)

さぁやんママ

逆だったら嫌だし、友達以上の関係にあった人だと思ったら余計です。私ならそれだけで旦那の信頼度が落ちるので、以前FBで私も元カレから連絡来ましたが、フル無視で終わりました(-_-)

• 友。

友。

無視が一番なんですよね。わかってるんですが...(-""-;)

• 3月22日
chico18

結婚してから(お互い同じ時期に結婚しました)もメールだけのやり取りをしてましたが、妊娠を期に一切やめました。

別れた原因は、
元彼からのモラハラです。

• 友。

友。

モラハラ…逆に私がそんな感じになってたかもしれません(´・ω・`)

• 3月23日
  • chico18

chico18

w。
    私の元彼は、今思うと、典型的なモラハラを全て網羅している人でした。。。
    で、そんな元彼に対して
    普段は優しいの…私がわかってあげなきゃ…
    って、私も私で、典型的なモラハラしてる人の彼女でした…

• 3月23日
まるお。

前までは付き合いの長かった彼と極たまに連絡取りあったりはしてましたね。。
でも、なんとなく 旦那のいない時に話すのとか、こういう存在って反対の立場ならやましくなくても嫌かな、と感じたのと 息子の立場から考えても嫌かも…と思ったので 自然にフェイドアウトしました!
連絡しなきゃしないで、なんも変わらないし、むしろサッパリしてまーす😊

• 友。

友。

フェードアウトしたいんですけどしつこく、負けてしまいます。(´・ω・`)でも私もやましい事なくても逆だと嫌なので頑張らねば…。

• 3月23日
  • まるお。

まるお。

しつこいんですか💦それは尚更何処かで一線引いた方が、トラブルにならないかと…。
    お子さんを思えば、ちょっとした踏ん切りがつけやすいかと😊

• 3月23日
  • 友。

友。

トラブルにならないように連絡をとっていたんです。家や職場も知ってるし、話の通じない人でして。私が結婚して子供が産まれて、友達として支えたい、旦那が仕事で忙しくて誰にも頼めなかったら自分が保育園迎えに行ってあげるよ!など多分、本人は悪気なくなんです。でもちょっとその発言が怖くて…旦那にも話して一切連絡とらないようにしてたんですが、電話がしつこかったり色々あって友達として付き合ってる方が向こうの精神的に安定する感じで。私も友達付き合いしてる方がびくびくしてるより楽で、最近ようやく彼女が出来たのでこれを機に!と、連絡とるのやめたい。と話しているのですが、またちょいちょい。。私は自然消滅が一番何事もなく解決しそうな気がしていて…でもいつまでも続きそうですよね。(´・ω・`)

• 3月23日
  • まるお。

まるお。

え💦怖い💦
    悪気ない辺りが、、エスカレートしそうで嫌ですね💦
    彼女ができたなら正に今がタイミングですね‼︎‼︎
    頑張って距離を置いて下さい💦
    じゃなきゃ一生の付き合いにならないとも…悩みの種は早めに解決したいですね(^^;;

• 3月23日
  • 友。

友。

ですよね。私もそう思います。何度連絡やめて。と言っても聞かず、彼女候補が出来た!とか連絡きた時に今幸せ♪オーラを出してきたので何か見せつけたいのかな?見せつけて満足したいのかな?と思って会話に付き合い、応援してたので、ようやく彼女候補が彼女になって今だ!って思いました(笑)頑張ります。

• 3月23日