※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネガ
家事・料理

子供の朝ご飯とおやつについて。1、うちの子は納豆が好きで、最近ずっ…

子供の朝ご飯とおやつについて。

1、うちの子は納豆が好きで、最近ずっと納豆とご飯のみです。(たまにパンたべます)
少食なのでそれで満足みたいなんですが
毎日納豆で良いのかな?と思い…。
みなさんなにをあげてますか?

2、1歳7ヶ月の子のおやつなんですが
バナナ、ヨーグルト、オートミール、パン等が多いです。
簡単に作れるおやつないですか?
ちなみにうちには計りがありません。

コメント

りんご

バナナマフィン簡単でおすすめです♡あとは、オートミールに野菜入れてパンにしたり💡

  • ネガ

    ネガ

    バナナマフィンですね♪

    オートミールにいれる野菜はなんでも良いんですか?

    • 7月2日
  • りんご

    りんご

    私はよくにんじん、ほうれん草、たまねぎを入れています!牛乳入れて野菜と一緒に混ぜてレンジでチンすれば手づかみやフォークで食べられる固さになります♡

    • 7月2日
  • ネガ

    ネガ

    そうなんですね♪♪
    教えて頂きありがとうございます(*´ー`*)
    作ってみます♪♪

    • 7月2日
ぱんた

うちの子も納豆大好きです。
一応オクラ混ぜたシラス混ぜたりするようにしてます。納豆巻もよくします。

ホットケーキに野菜入れて冷凍ストックしてます!おやつにも朝ごはんにも便利です!

  • ネガ

    ネガ

    離乳食の時からずっと変わらず好きなのが
    ご飯、納豆、バナナです笑

    少食やし、色々作っても食べないから
    納豆ご飯が定番になっちゃってます!
    しらす、チーズ、ねぎ、のりなど混ぜたりしてます♪

    ホットケーキ良いですね♪
    大人と同じホットケーキミックスですか?

    • 7月2日
deleted user

朝ごはんではないですが、お昼ご飯毎日納豆ご飯です💦
冷凍のほうれん草買ってきてちんして納豆に混ぜてご飯の上に乗せています。笑

後は義父が畑やっていて今の時期トマトが大量なのでそれを切るくらい…たまにプラスで前の日の夕飯の残りの味噌汁とか…です

おやつは、バナナと牛乳
バナナとヨーグルト
ホットケーキ(野菜入り)と牛乳
おにぎりとか出しちゃうこともあります。

外出時は市販のお菓子あげています。

  • ネガ

    ネガ

    そうなんですね!
    なんか納豆ばっかりやと
    納豆で良いんかな…て思いませんかー?
    私も納豆+なにかを混ぜてあげるのよくします♪

    トマト良いですね!

    なんか似てますね♪
    うちもよくバナナ出します

    外出時、市販のおかしも一緒です笑

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初は思っていましたが、楽だし、私が昼にだいたい納豆ご飯なので、息子だけ別だと欲しがるので結局納豆です。

    あとは楽なのだとツナ缶をご飯にのせたり…笑 でも基本は納豆です!

    トマトもミニだと洗ってそのままだせるのでかなり楽です。

    バナナも手軽ですよね!

    • 7月2日