※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-zu
妊娠・出産

初マタの方が13週目に入り、つわりが和らいできたが胎動を感じられず、赤ちゃんの安否が心配。健診が4週ごとで、まだ2週間待たないと分からない。

明日から13週に入る初マタです😌
前回の妊婦健診から2週間経ちました、、
気持ち悪さはありますが前よりはつわりも治まってきたと思います。
出血も腹痛も特にありませんが
まだ胎動を感じられる時期ではないので
赤ちゃんがほんとに生きてるのかすごく心配です😔
稽留流産という言葉もよく耳にします。
健診が4週ごとなのであと2週間待たないといけないのですが
みなさんも同じ気持ちですよね、💦

コメント

Yumi

分かります分かります🥺

ママ

私もその頃は次の検診まで長いなーってほんとに不安しかなかったです😅胎動を感じれるようになると少しは安心できます😊

4週間に1度の検診は長く感じますよね😣
胎動感じないうちは心配になりますよね😭私も胎動感じ始めたのがつい最近20w入ってからと少し遅めだったので、同じような質問をママリでしました😊💦
出血や痛みなども無ければ大丈夫だと思いますが、心配でしたら病院に行かれるのが1番ですよ☺️❤️

rin

すごく気持ちわかりますよ😭
早く行きたくて仕方ありませんでした💦
でも赤ちゃん案外元気なんですよ💓
信じましょう☺️

くまくま

私も初期は不安で不安で仕方なかったです😭💦
エンジェルサウンズという家で心音が聴ける機械を購入して毎日心音聞いてました💓
不安なことがあったりした時に聞いてすごく安心してましたよ〜!
今でも胎動が少ない時など聞いてます😊💓
お高めですが、買ってよかったなと思えるのでよかったら参考にしてみてください😊