※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぽ( ᐛ )
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の完ミの子が夜中に1回ミルクを飲むことについて、同じ月齢の完ミの子は夜中起きるか朝まで寝るか気になります。上の子は朝まで寝ていたので、今回の子がまだ起きるのか不安です。

1歳1ヶ月の子で完ミなんですが
未だに夜中1回はミルクを飲みます🍼
同じ月齢くらいで完ミの方まだ夜中起きますか?
それとも朝まで寝てくれますか??
上の子は完ミに移行したら朝までぐっすり
💤🌙だったのでまだ起きるのかーと感じます(´・c_・`)‼️

コメント

deleted user

もう夜中起きても飲みません☺️
朝まで寝ることも増えてきました!

  • さぽ( ᐛ )

    さぽ( ᐛ )

    夜中起きた場合はどうしてるんですか?
    トントンで寝てくれますか??

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トントンというか横に行って手繋ぐとかでも大丈夫です🤣とりあえず近くにいる、と分かれば安心するのかそのまま寝てくれますよ!

    • 7月2日
  • さぽ( ᐛ )

    さぽ( ᐛ )

    可愛いですね💓
    親も楽ですし🤪
    うちもそれで寝てくれないかなー🥺

    • 7月2日
悠希

夜寝る前に少しだけミルクを飲んだら朝までぐっすりです!

  • さぽ( ᐛ )

    さぽ( ᐛ )

    どのくらい飲ませてますか?🍼

    • 7月2日
  • 悠希

    悠希

    少なくて100、多くて120くらいです!

    • 7月2日
  • さぽ( ᐛ )

    さぽ( ᐛ )

    うちも寝る前ミルクまた飲ませてみようかな😁1日何回飲ませてますか?🍼

    • 7月2日
  • 悠希

    悠希

    飲ませてみるのもいいかもですね😆

    1日1〜2回ですかね🤔
    ご飯の食べ具合によって
    飲ませたり飲ませなかったりです!

    • 7月2日
  • さぽ( ᐛ )

    さぽ( ᐛ )

    1.2回なんですね!
    うちは毎食後にあげてるので3回です(;A;)でも最近あまり飲みが良くないです💦10ヶ月健診のときに5回はあげて!と言われたことがあるんですがそのくらい飲ませてましたか?🙄

    • 7月2日
  • 悠希

    悠希

    10ヶ月検診の時に平均より小さめと言われて、ミルクを毎回食後にあげてと言われて3回飲ませていました!
    5回は飲ませてなかったです😂

    • 7月2日
  • さぽ( ᐛ )

    さぽ( ᐛ )

    やっぱり3回ですよね🙄‼️毎食後とおやつ時と寝る前の5回あげてと言われましたが、上げすぎでは?と思ってました😅

    • 7月2日
  • 悠希

    悠希

    体重とか身長とかで判断されるんですかね🤔
    標準より小さめだったらミルクの量増やしたり?

    うちの子がそうなんですよね😲小さめなのでミルクは多めに飲ませて、と言われました!

    • 7月2日
  • さぽ( ᐛ )

    さぽ( ᐛ )

    いや、標準の子でも基本5回あげるみたいです( ºΔº )貰った資料?みたいのにも5回と記載されてました(´・c_・`)

    • 7月2日
  • 悠希

    悠希

    そうなんですかっ?!😳
    知りませんでした😧💦

    栄養士さんには1歳の内は、まだ100%体内で食事を吸収できないからその分をミルクで補って1日約400cc飲ましてください。って言われました!

    • 7月3日
ayu

おとといミルク卒業しました🍼
夜中起きちゃうかなーと思いましたが大丈夫でした!

  • さぽ( ᐛ )

    さぽ( ᐛ )

    離乳食後のミルクも卒業ですかー??
    最近飲みが悪いのでそろそろ卒業も考えてます😌

    • 7月2日
りさ

寝る前のミルクだけです!
夜中起きたらトントンか抱っこかお茶飲ませてます!

  • さぽ( ᐛ )

    さぽ( ᐛ )

    離乳食後は🍼あげてないんですか??
    寝て数時間後🕘くらいならトントンでも寝てくれるのですが夜中は寝てくれません😭

    • 7月2日
  • りさ

    りさ

    離乳食はかなりしっかり食べるので11ヶ月くらいでやめました😌
    今は寝る前のフォロミ200だけなのでそろそろそれも辞める予定です!

    夜中泣いてる感じですか?それとも覚醒みたいな感じですか??
    覚醒しちゃった時は何しても遊びたがるので夜中1-2時間遊びに付き合うこともあります😂まじでしんどいですが😂笑

    • 7月2日
  • さぽ( ᐛ )

    さぽ( ᐛ )

    うちも離乳食後は飲みムラがあるので辞めようかな🧐寝る前のミルクしたら朝まで寝てくれると教えてもらったのでそれだけにしようかな〜
    でも体重が軽いので悩みます…🤔💭
    夜中起きた時はグズグズ泣いてますね💦ミルクを上げたら全部飲み干してまた寝てくれるので楽ではあるんですが朝まで寝たいです(笑)覚醒しちゃうと大変ですね😭しかも1.2時間って結構長いですね😫

    • 7月2日
  • りさ

    りさ

    体重うち8.0です😂
    うちも軽い方なので悩みましたがよく食べよく出しよく動くので大丈夫かなと辞めました!
    ミルク楽ですよね😂夜中ミルクやめるの結構辛かったですが、よく寝てくれるようになるので何日かしんどいですが…😭

    • 7月2日
  • さぽ( ᐛ )

    さぽ( ᐛ )

    体重が同じ子がいてめっちゃ安心しました♡健診のとき周りは標準の子が殆どだったので(;A;)💦
    夜中欲しそうにしてても上げなかったんですね‼️まさに添い乳と同じですね(笑)私はすぐに心折れそうなので👩💔まずは寝る前のミルクから始めようと思います✋🏼

    • 7月2日
すぎか

離乳食の食べは良いですか?
あたしは1歳になる前にもうすぐ1歳の時にミルクはもお、卒業だよーって。食べムラあっても食べれてるなら大丈夫🙆‍♀️1歳からは多くて200までと言われて、寝る前にまだ欲しいので、ホロミあげてます。

  • すぎか

    すぎか

    体重は1ヶ月後に200gくらい減ってしまいましたが…

    • 7月2日
  • さぽ( ᐛ )

    さぽ( ᐛ )

    食べは良い方だと思います!ただ体重がまだ8キロと軽いのでしばらくは上げた方がいいのかなーと迷ってます⸜(๑⃙⃘.๑⃙⃘)⸝体重減ってるならミルク増やした方が良くないですか?

    • 7月2日
すぎか

今の時期は減る子もいるし、動くから停滞する子もいるから、増えるにこした事はないけど、極端に減ってないから様子見ていきましょうと言われました。

  • さぽ( ᐛ )

    さぽ( ᐛ )

    お医者さんか誰かに言われたんですね😌❣️息子もめっちゃ歩き回るので中々体重が増えないです😭ちなみに娘ちゃん何キロですか?😊

    • 7月2日
  • すぎか

    すぎか

    保健センターで言われました。
    8700です。

    • 7月2日
  • さぽ( ᐛ )

    さぽ( ᐛ )

    ありがとうございます🌈

    • 7月2日
ayu

離乳食後のミルクは3回色になってからあげてませんでした💦
なんせよく食べてよく飲む子なので11キロあるおデブちゃんです笑😂

  • さぽ( ᐛ )

    さぽ( ᐛ )

    11キロわぁーーお!ムチムチで可愛いだろうな🥺🌟
    ミルク代も高いしよく食べて体重もしっかり増えてるなら🍼卒業でも問題なしですね🙌🙌

    • 7月2日