※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

半田市のゴミ袋の高さや負担増、子育て世代の経済的負担、市長選挙への関心、財政難とお給料の問題について、市民同士で情報交換をしましょう。

半田市のゴミ袋が高くなる問題。

更に市民に負担増のようです。

子育て世代はお金がかかるのに、ゴミ袋は高い、学童保育は日本で一番高いのでは?と思うくらい高い、子どもの医療費が無料となるのも小6までしかない。

半田市の子育て世代の方々は、選挙に行かない人が多いそうです。

選挙に行き、半田市を変えることが大事!!

私も次の市長選挙は必ず行きます。

だって今の市長は半田市を住みやすい街にしようなんて考えてないから😤😡

半田市は財政難なのに、自分のお給料だけはめちゃくちゃいいのです。

半田市で子育てしているみなさん、情報交換しましょう😆

コメント

ママリ

全然違う地域ですが、私のところは子供の医療費無料じゃないし、ゴミ袋も有料です😅💔
でも選挙始まると「子育てしやすい地域に〜」とみんな言ってるんですよね😅
小学生まで無料なだけ羨ましいです😭

• ゆーママ

ゆーママ

無料時期がない地域もあるんですね。
    すみません、初めて知りました💦

ゴミ袋は今の10倍高くなります。

半田市は財政難なのに、市長はじめ誰もよくしようとしないんですよね。

前回の選挙で本当に変えてくれるような女性(元医師の方)が立候補したのですが、子育て世代が選挙行かないため、落選してしまいました。

本当に惜しいです😫

• 7月2日
トドママ

半田市在住です。この問題、聞いた時ビックリしました…旦那は買溜めしとくか!と言っていますが、いつか終わりが来る。まだオムツもたくさん出るのに厳しいですよね…
この間の市長選挙の一番の争点が、病院の移転問題だったですもんね。
私もここまで気付かなかった…
次はよく考えなきゃいけないですね!

• ゆーママ

ゆーママ

子供がいる世帯は特に必要なので、年間だとものすごいお金になりますね!

はい、病院の移転問題。
    前回の選挙で、女医さんが勝っていたら子育て世帯がすごく生活しやすくなっていたと思います。

私たちの世代がちゃんと市長選挙へ行かなくてはいけませんね!

半田市は財政難なのに、多額のお金をかけてあの豪華すぎる庁舎建てちゃうくらいですから、かなりのダメ市長です。

• 7月3日
チャム

半田のゴミ袋って、あの黄色と白のやつですか?
値上げされるんですか!?
半田に財政難のイメージ無かったから驚きました💦

住みにくい街だと感じるからこそ選挙には関心を持って足を運ぶべきですよね。
支持した人が当選するとは限らないけど、票を入れなきゃ始まらないですからね😊

• ゆーママ

ゆーママ

はい、黄色と白色のゴミ袋すべて値上げされます。
    今、各地域で説明会が行われているところです💡

半田市は企業もないですし、全然お金がないんですよ。北海道夕張市が破綻したとき、財政難でやばい市町村5位が半田市でした。

なのに立派な庁舎建てたり、豪華な建物を建てまくり税金を使いまくっていますし、市長の給料もあり得ないほど高いんです。

市長はじめ、議員や役所で働く公務員も、問題意識を持つことなくのんびりと働いています。

半田市って実はそんな街なんです😀

お金がないならふるさと納税に力入れたりすればいいのに、全くパッとしない商品ラインナップで、本当に無能です。

• 7月2日
  • チャム

チャム

工場地帯があったりミツカンがあったりでお金持ってそうと思ってました😅
    市役所の辺りとかすごくキレイになってますよね‼️

ゴミ袋なんてどこの家庭でも絶対必要だし、お子様がいれば特にゴミ出ますからね💦

以前、小売店に勤めていて毎週半田のクリーンセンターにゴミ袋を買いに行ってた時期がありました。
    卸値から上がるとすればホームセンターや薬局も大変だろうな😭

• 7月2日
  • ゆーママ

ゆーママ

ミツカンがあるのになぜ財政難なんでしょうね?

財政難なのに、豪華すぎる庁舎を作ったり、市役所周りだけ多額の税金をかけています。

学童は日本一高いのでは!?という値段だし、子育て世帯の負担が大きいです。

次の市長選挙では、絶対に榊原市長に投票してはいけない!と思い、家族で市長選挙いきます!

• 7月3日

私の所は生まれた時
から医療費500円です笑
高校生くらいまで
だと思います!!!!

ゴミ袋も高くなるの嫌ですね😭

mamari

津島市は45リットル10枚で200円です😓
高いですよね。

• ゆーママ

ゆーママ

たかいですね😭

半田市は、その2倍以上、500円になるそうです😱😱😱

無能な市長と議員のせいで市民の負担が大きいです。

• 7月3日
ゆきなん

清須も10月からゴミ袋が値上げされるそうです😢
45ℓ30枚入りで340円💦
今より100円の値上げです💔
それでも嫌なのにもっと高いなんて半田市は辛いですね😱

• ゆーママ

ゆーママ

ゴミ袋の値上げって、よくあることなんですかね?
    私の友だちの地域では、無料配布されます。しかも子供がいる家庭は、多めに配布されるそう。
    羨ましい限りです!

• 7月9日