※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
子育て・グッズ

小児科を2つ使い分けている方いますか?予防接種や検診で悩んでいます。

広島市南区のママです。

2ヶ所の小児科を使い分けてる人いますか?

最初は、1箇所の小児科に言っていましたが、土曜日そこが休みなのと、ほかの人にちがう小児科進められて、ちがう小児科行きました。
今では風邪のときはその小児科に行っています。

ですが、予防接種や1歳の検診は前のとこのほうがしっかりしてくれそうで、乳児検診や1歳検診は2箇所目の小児科は何も書いてないので、

風邪ひいたりとか熱出たときは、あとから行った小児科、検診や予防接種は最初の小児科がいいなと思っていますが、

小児科を2つも行って、使い分けるのは変ですかね??


みなさんはどうしていますか?

もうすぐ1歳になるから、予防接種と検診予約しないといけないのですが、悩んでいます。

コメント

いる

使い分けてますよ

どこでも
同じような薬
風邪薬や
インフルエンザ
目薬
を出す時は
早くみてくれるところ😊
先生がおじいちゃん先生なので
たまに何を言ってるか聴き直します😅😅


相談や
ちょっと重症かなって思う時は
別の小児科に行ってます。

後は
耳鼻科とも使い分けてますね😊😊

  • みちゃん

    みちゃん


    小児科を使い分けるのどうなのかなと思っていましたが、参考になりました!!

    • 7月2日
  • いる

    いる

    子供が元気になるのが
    一番です。

    小児科の先生とか
    気にしないと思いますよ😊😊

    • 7月2日
こめ

使い分けてます!2つどころか3つくらい行ってます😅笑

検診、予防接種は予防接種専用の診察時間がある小児科

ちょっとした風邪、咳が出ててもくもくだけしてほしいとかの時は家から一番近くて待ち時間が少ない小児科

熱やしっかりみてほしいときは待ち時間が長いけど先生が信頼できる小児科

症状によって使い分けてます😊

  • みちゃん

    みちゃん

    そうなんですね!!

    わたしも参考に、使い分けようかなと考えています!!ありがとうございます!

    • 7月2日