※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

一歳一ヶ月の娘の離乳食メニューについて参考になるサイトを探しています。取り分けレシピがワンパターンで困っています。料理が苦手でクックパッドでも少ない気がしています。どのように作っているのか知りたいです。

一歳一ヶ月の離乳食完了期の娘がいます。

みなさんは、離乳食メニューで参考にしているサイトありますか?
取り分けを主にしたいと思っているのですが、取り分けレシピがワンパターンになってしまっています。

料理が苦手でなかなかレシピなくては難しくて..(>_<)
クックパッドをよく見ていたんですが、取り分けレシピは少ないような気がして、みなさんはどうやって、作っているんだろうなぁと思い、質問してみました。

コメント

mama

離乳食まだ先なんですけどこのアプリよく見てます♡おすすめです(>_<)

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

回答ありがとうございます。
    さっそくアプリダウンロードしました!
    たくさんレシピ載っていますね(^^)
    参考にしてみます!!

• 3月22日
りか★☆

1歳1ヶ月のときは、特別取り分けレシピじゃなくても取り分けできることが増えてきていた気がします★

少し薄めたり、薄味にしたり、具を小さめにしたり…で多くの普通の食事が意外と食べれるんだなー!って感じの時期だったような。。

しょうが焼きとか鶏の照り焼きとか野菜炒めとか…✴
普通に作ってます☺

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

回答ありがとうございます。
    例えばクックパッドレシピ2774419の鶏の照り焼きだったら、どんな感じで取り分ければいいんですか?
    もしお時間あれば教えていただけたら嬉しいです(>_<)
    煮物の取り分けも柔らかく茹でてから薄味で味つけて、取り分けてから大人の味付けにして皿に煮込み直すのかなぁ..など、考えすぎてなかなか取り分けができていないんです(´;ω;`)

• 3月22日