※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいふる
子育て・グッズ

2歳の男の子がいて、8月に女の子を出産予定のシングルマザーです。必要な物や便利な物、あまり使わなかった物についてアドバイスを求めています。

上の子(男の子)2歳、2人目(女の子)を出産します。
·購入しておいた方が良い物
·あったら便利な物
·逆にあんまり使わなかった物
などを教えて頂きたいです!

ちなみに8月に出産予定なのですが、シングルマザーとして出産します。

元々DV気質、私が成人した時に母から貰ったネックレスを勝手に売っていた、生活費を本当に必要最低限しか使わせてくれない(私には渡さない)、夜中に遊びに行って朝帰りするのをやめて欲しいと言ったらお前は俺の事ナメてんの?といきなり家に帰ってこなくなる、残業と嘘を付き平気で友達と遊んで帰ってくるorパチンコ、そもそも仕事バックれて行っていなかった
等が続いた為私自身限界でした。

話がだいぶズレてしまいましたが、
教えて頂きたいです。

コメント

あやか

ベビーベッドはいらなかったです!
バウンサーは必要かな?まぁ、なくてもいいかなレベルでした!

C🍓

上の子は女の子で聞き分けも良かったのでベビーベッドはいらなかったなぁと思って邪魔ですててしまいましたが、長男はちゃんと伝えてもわかってないような感じで絶対赤ちゃん踏む予感がするので再度購入しました😭
私はベビーベッド必要だと思いました!聞いてみたら、周りのお母さんも男の子が上の子だとベビーベッド使ってるとのことでした!
木の柵のベッドだと足をかけて登ってしまうので布の足をかけれなさそうなやつで安いものがあったのでそれを購入しました!
言葉で伝えてわかるようなら、必要ないと思います👍
長女の時はエルゴを使ってたのですが長男が生まれた時どうしても買い物は自分でいかなきゃいけなかったり外に出なきゃならない日が結構あってゴツいし暑いしでベビービョルンのメッシュの安いやつを購入しました!
大きくなってきたら肩に負担がかかってしんどいけど小さい時はすごく重宝しました😊

ぷに

私は長男のもの使えばいいや…と思い、出産前に何も準備していませんでしたが、2歳半差だと季節が真反対なので結局肌着など買い足しました。
あと、上の子が興味津々で勝手に抱っことかしようとするので、2〜3ヶ月まではベビーベッドあると安心でした。
バウンサーは上の子が一緒に乗ろうとしてきて危険で…我が家はすぐしまいました。

ままり

ベビーベッド、上の子が下の子を踏み危ないので知り合いから借りましたが、結局上の子がベビーベッドによじ登りうちは逆に危なかったです💧
バウンサーも似た理由で上の子がいる時はあまり使えませんでした💦
あとは抱っこ紐は1人目使いませんでしたが2人目よく使ってます🙂

バンビ

ハイローチェアが必須でした!!
寝返りまでは高くして乗せてたり、寝かしつけの時に乗せて揺らしてました(^^)
あとはチャイルドシートを上の子に買って、離乳食のスプーンとお皿とマグを買いました!!
肌着ぐらいは買おうと思って買い足しましたがお下がりで足りましたwそれより女の子の洋服可愛すぎていくつか買いました😍💕

生まれてくるのが楽しみですね😻出産頑張ってください!!

みゃーの

最近出産したものですが、上の子が寝てる娘にちょっかいかけたがったり
暴れて遊んだりするので急遽ベビーベッドを購入しました。
ただしミニタイプ(木製)です!場所を取らずになおかつ危なくないものにしました

あとはバウンサーかベビーラックのようなものはあると楽です。
上の子にご飯をあげる時も一応近くに置いておけますし、お風呂を1人で入れる場合は脱衣場に下の子を待機させることが出来るので。
上の子と2人ではいる時も脱衣場待機です笑
寒いですが時々開けて確認してます。

あとは思ったよりもおくるみが楽ですね
何かしらで添い乳などをしてる時に上の子が近づいてきても、手足が伸びきってるよりも踏まれる率が低いです