※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆん
ココロ・悩み

仕事のストレスで体調を崩し、自己価値を失った女性が、未熟な自分を変えたいと悩んでいます。資格勉強をしているが報われるか不安で、働けずに旦那に申し訳なく感じています。赤ちゃんを望んでいるが、自信が持てずに苦しんでいます。


考え込んで寝られなくなってしまったので
ここに書かせてください。

今日、少し前に始めたパートを辞めました。


今までしてきた仕事(アルバイトも含め)は
大抵、職場の人間関係が上手くいかず
ストレスで摂食障害になってしまったり胃腸が弱くなって
あっという間に何kgも体重が減ってしまったりで
結局長くは続かず辞めてしまい
他の人なら耐えられるのかもしれない状況で
逃げてしまうようなところがあります。

もちろん仕事内容も楽しく、
職場の方とも仲良くさせてもらっていたところもありますが
引越しなどの事情で通えなくなり辞めてしまいました。



以前、正社員の面接に行った時に
これ以上履歴書を傷物にするわけにはいかないんじゃないか?
と言われた事もあり(アルバイトも含め数回転職経験があったため)
またダメな人間にさらに近付いてしまったような気がしてしまって
自分は価値のない人間になってしまったんじゃないかと思ってしまいます。



職場の方と上手くやっていけない自分も
そのストレスに耐えられなくて体調を崩してしまう自分も
学歴や経歴が何も無い自分も全て嫌です。


私は、赤ちゃんが我が家に来てくれる事を何ヶ月も前から望んでいますが
こんな未熟な人のところにはきっと来てくれないんだと思います。



こんな自分を変えたいのに変える方法が分からず、
一生懸命、資格の勉強をしていますが、それすら報われるのかも
分かりません。

お金にたくさんの余裕がある方ではないので、
本当は私も少しでも働かなきゃいけないのにそれが出来ず
外で一生懸命働いてくれている旦那さんにも申し訳なくて
一日に何度も消えてしまいたい。とまで思ってしまいます。






とにかく辛くて吐き出してしまいました。
不快に思われた方が居たら申し訳ありません。

気分を害された方はスルーして頂けるとありがたいです。





コメント

のんちゃん

めちゃくちゃわかりますー!!
特に若い頃は自分の中で転職して経歴に傷が付くっていう意識なかったので、ふつうにすぐ辞めたりしてました(笑)
そのせいで20代後半になってから事の重大さに気づいて、正社員受けても受からないし、面接で突っ込まれるし、そんな自分に凹むこと多々ありました。
何よりやりがいのある仕事、世の中のためになる仕事がしたいのに何して良いのかわからなくてずっともがいてました😭
自分が情けなくて何度枕を濡らしたか…

そんな時に知り合いに紹介されて、あるデイサービスで介護士をやってみたら、今までの人生で一番自分に向いてて楽しくて、人間関係も良好な職場に出会えました!
何がきっかけか分からない、絶対自分に向いてないだろうなと思ってることでもチャンスがあれば思い切ってやってみたら意外とすごく向いてるかもしれないですよ。
ステキなお仕事に出会えるようにお祈り申し上げます😊

  • ゆゆん

    ゆゆん


    返事が遅くなりすみません。
    私と似た経験をしていて共感してくれる方からコメントをもらい凄く嬉しいです(T_T) ありがとうございます。

    今まさに自分が情けなくて涙が、、という状況でここに相談として書かせてもらいました。



    まかろにさんのように、いつかは良い職場に出会えると信じて頑張ってみようと思います。

    • 7月4日
あかね

私も社会人になって3回転職してますが人間関係に悩まなかった会社はありませんでしたよ😌
お腹の子を妊娠したのも転職して9ヶ月、一年で転職して辞めようと思っていた矢先でした。
そのタイミングで妊娠したため産休はいる先月まで続けたわけですが「こんなストレス受けてて妊娠するなんて」とびっくりしました。

  • ゆゆん

    ゆゆん


    コメントありがとうございます。
    やっぱりどこも人間関係が1番難しいんですね。

    私も挫けず頑張らないとと思います。

    次、もし仕事が決まったときは
    また苦手な人がいるかもしれませんが
    周りの目を気にしすぎず、バリバリ働いて
    働き者として評価してもらえるよう頑張ります。

    • 7月4日