※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
その他の疑問

来年の1月働きたいと思ってるんですが、いつごろから保育園の申し込み手…

来年の1月働きたいと思ってるんですが、いつごろから保育園の申し込み手続きなど動き出せば良いのでしょうか?職場も一から探す感じです。
みなさんはどんな感じで仕事探し、保育園申し込みされてましたか?

コメント

まるまり

保育園の申し込み時期は大体秋くらいだと思いますが、市役所に問い合わせてみたらおしえてくれますよーただ、1月から働くなら4月入園でなくて、途中入園になると思うんで、空きがあるか早めに園に聞いてみた方がいいですよー💦
1歳児クラスは入園希望が多いと思います‼️

• さとみ

さとみ

そうなんですね、市役所に相談に行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 7月2日
  • まるまり

まるまり

電話でも教えてくれますよー‼️
    あと人気のところはすぐ埋まってしまいから行きたいと思ってるところがあるなら私立なら尚園に聞いてみてもいいかもしれませよー‼️

• 7月2日
  • さとみ

さとみ

電話でも教えてもらえるんですね!助かります!
    まだどの園が良いとかのレベルまで調べれてなくて😅
    市役所の人に相談してみます!ご丁寧にありがとうございます✨✨

• 7月2日
  • まるまり

まるまり

グッドアンサーありがとうございます😊
    市役所に問い合わせたらその市町村の保育園も教えてくれますよ‼️
    うちは市外に通わせようと思ってるので、同じ県内ですが、微妙に申し込み時期が違ってややこしいです💦
    保育園によったら初日から一日預かってくれず何日かプレ保育とかやる保育園もあるので、色々見学とか行って決めた方がいいですよー

• 7月2日
  • さとみ

さとみ

またまたお返事ありがとうございます😊✨✨
    やっぱり見学行った方が良いですよねぇ、こだわり無いので億劫に思ってしまってます😣💦
    でもいざ入って変な園だったらイヤやしなぁ。。

来年のことやから早いかなーとも思うんですが、もうそろそろ動き出した方が良いんですかね??市役所に聞くくらいはした方が良いですかね??

• 7月2日
  • まるまり

まるまり

申し込み時期の確認と園の見学は今からしても早すぎないと思いますよー😊
    私のまわりのママ友は4月からプレ保育行ったりしてますよー⭐️

• 7月3日
  • さとみ

さとみ

そうなんですね!わかりました!ありがとうございます😊やってみますー!

• 7月3日