※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

水戸での子育て情報や施設を教えてください。以前は無料のプールや図書館の託児所を利用していました。

水戸に引っ越してきたばかりでかかりつけの小児科や支援センターなどの子育て情報が欲しいです☺️
以前住んでた所では無料開放のプールや園庭開放,図書館の託児所などを利用してました‼️
水戸市はこんなの利用してるよ~とかここオススメとかあれば教えて下さい👍

コメント

こっちゃん

水戸に住んでる訳ではないのですが水戸だと小児科は丸山小児科というところがわたし的にはオススメです☺️!
わざわざ通ってます🌻🌻

• maa

maa

いいとこそうですね☺️
    第一候補にします‼️
    駐車場や混み具合はどうですか??

• 7月2日
ミミィ

以前水戸に住んでいました。

市の運営している子育て支援センターだとはみんぐぱーく水戸、わんぱーく水戸があります。託児もあります。利用したことがありませんが、夏は水遊びできるみたいです。他にも製作やヨガなど充実してます☺️

保育園や幼稚園の支援室もたくさんあります。私が利用していたのはひまわり保育園、ユーアイ保育園、茨城町の正美幼稚園です。検索すると月の予定表が見られるかなと思います☺️どこの支援室もお昼を持参して2時まで過ごすことが可能だったので、とても助かりました。

お住まいから通いやすい支援室があるといいです😊

うちも丸山小児科通ってます(^O^)