※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

34週を過ぎてからお腹が張ります。張らない日もあれば、張る日もあります。臨月に入った今、毎回間隔を測るべきでしょうか?前駆陣痛は何時間ほど続くのでしょうか?

34週超えてから本当によくお腹が張る😳
張らない日は全く張らないけど、張る日は張ります😭

昨日は張らずにおでかけできたけど
きょうは張りと鈍い痛みでお散歩後はダウン😱

さすがに臨月突入したからには
毎回間隔測った方がいいのでしょうか???

ちなみに前駆陣痛って何時間ぐらい続くものですか?😰

教えていただけると助かります🙇‍♂️

コメント

おほしさま

短い間隔で繰り返しくるので…運動後はるのは当然ですが、張るだけではなくて、苦しいのが短い間隔でどれくらいくるかで近いのがわりますが…

測った方がいいと思います!
前駆陣痛が半日続いて、またかぁ と思ってたらなぜかそこから気付いたら陣痛になってて慌てました🤣

• ままり

ままり

やはり測った方が良さげですね😱😱笑

前駆陣痛がイマイチよく分からなくて、お腹張って苦しい鈍い痛みがあれば前駆陣痛ですか?👀

• 7月2日

退会ユーザー

前駆陣痛だと思います!
    何週間も続いて結局最終的に陣痛にかわったので前駆陣痛のときから計りなれてたら案外本番も楽でした!

• 7月2日
  • ままり

ままり

参考になります😳ありがとうございます🙇‍♂️!
    今日も張るので間隔測ってみます!
    ちなみに前駆陣痛の時は安静にしてましたか?家事しなきゃ〜って時は家事してました?😰

• 7月2日

退会ユーザー

家事しちゃってました!!
    でもいつもよりしんどいなって時はしっかり休んで家事はやめました!

• 7月2日
はじめてのマリリン

わたしも同じくらいの週数から、張らない日は1日もないです😓
安定期から10分立ってれば張るという感じでしたが、ここ2週間以上は寝ててもギューっと張って痛くて、最初陣痛?!💦とビビってました。
寝てて張る、治る、張る…というのが10分間隔くらいで2時間ほど続くことが毎日で、助産師さんに聞いたら、そのまま消えていくのは前駆陣痛と言われました。

わたしは、37w入ったらお腹張っても歩いたりしていいと言われたので、散歩したり家事したり普通にしてます。
すっごい痛くてムリって時は休んでますが、
もういつ産まれても…の時期に入ったら、多少痛くてもわたしは動いてしまってます😅

• ままり

ままり

わたしも全く同じです😳😳
    やはりこれは前駆陣痛ってやつなんですね…!ギュ〜って感覚が息苦しくてしんどいですよね😭
    明日健診なので先生に言ってみます👍💓
    今もちょっと和らいだかなって時にはお散歩とか出てるので、赤ちゃんが順調であれば私もガンガン動きたいと思います!笑

• 7月2日