※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S❤︎
家族・旦那

とても、長くなります。母の再婚相手のことで相談です。昨日、今日と母…

とても、長くなります。母の再婚相手のことで相談です。昨日、今日と母、再婚相手、私、私の旦那の子供、で会うことがありました。再婚相手は昨日からなぜか不機嫌のような感じで、話してもこない、笑わない、なにが原因かは知りません。その態度にイライラしてました。みんなで楽しい時間を過ごすならばそんな態度してる人は迷惑だし、気を使います。私の子供が話しかけても、うん、などそっけなかったです。今日は、買い物に一緒に行きましたが、私の子供を母のカートに乗せて、私たち夫婦と下の子は別行動してたのですが(とっても甘やかすため、子供が母と再婚相手に懐いているので子供の意思です)母は迷惑そうではなかったように見えました。再婚相手は子供の相手に疲れたのか知りませんが、不機嫌な態度のまま、そんな雰囲気をだし、子供を自分たちのところへ連れていってと言ってきました。子供は泣いて嫌がります。再婚相手が早く連れて行けという雰囲気に感じ、私は泣いてる子供の手を引っ張り無理に連れて行こうとしました。そんな連れていき方はない、泣かせなくてもいい、と怒ってきたのです。昨日からの再婚相手の態度と、私の子供に対して、都合のいいときだけ可愛がるといった行動、言動、体調が悪いのかなんなのか知りませんが、それなら、買い物に来なくてもいい、と思い怒りが爆発しました。お店で怒り始めた私が悪いかもしれませんが、怒りを抑えきれず、再婚相手に怒鳴りつけました。はいはい、と話をしようともしない、足も止めない態度に余計と腹が立ち、追いかけましたが、母がいい加減にしろ、ぶっ飛ばすかんな、と私に言ってきました。再婚相手とは小さいときからの付き合いです。母はやっぱり、私より再婚相手をかばうんだな、とそこで悲しくなりました。私が小学生の頃、2人は駆け落ちし、祖母のところへ置いていかれ、1週間程だったか、捨てられたことがあります。その心の傷がまだ癒えません。これから先、縁を切ってもいいと思っています。 みなさんがどう思うか、ご意見をいただきたいです。

コメント

もう関わらなくていいと思います😊
aさんは今自分の幸せな家庭があるならそれだけで十分です!!!
いくら母でももはや よその家族ですし、
そんな思いをしながら関わる必要はないかなと思います🤔
せめて母だけ、再婚相手とはもう会わないですね私なら🤔

• S❤︎

S❤︎

長い文章を読んでいただき本当にありがとうございます😢
    はい、旦那は一緒に居ましたが私の味方をしてくれて、共感してくれました。そこでだいぶ、救われました。もう、関わりたくなくなりますよね。我慢の限界です。

• 7月2日
ママリ

関わる必要ないと思います。
自分にはもう家庭があって
子供もいる。
わたしなら絶対関わりません
むしろそんな母親必要ないですし
恥ずかしいと思ってさしまいます😭

• S❤︎

S❤︎

長い文章を読んで頂きありがとうございます😢!
    そうですよね、恥ずかしいです本当に。私はこうなりたくない、と思わせてくれるお手本が居て良かったです!!!

• 7月2日
牛乳スタンドピットストップ

関わりたくないですね✋🏻
自分のご主人と子供たちだけ
大切にしていきましょう😆

• S❤︎

S❤︎

長い文章を読んで頂きありがとうございます😢!

ですよね、そうします🥺!!

• 7月2日
タマ子

お母さんにとっての優先順位は、自立した子供ではなく老後を一緒に過ごすパートナーなのです。
子供を置き去りにし男の元に行く女ですから、そのパートナー共に縁切りでいいと思いますよ。
主さんがご主人とお子さんが大事なように、お母さんが大事なのはパートナー。
分かっちゃいるけど、そういう場面に出くわすとショックですよね。
今回の件で吹っ切れたと思いましょう。
縁切りとまでは言わずとも、必要最低限でいいですよ。

• S❤︎

S❤︎

長い文章を読んで頂きありがとうございます😭!

はい、今まで、何年も心に引っかかっていましたが、これを機に距離を置けそうです。吹っ切れたと思うことにします!いいアドバイスありがとうございます😢!

• 7月2日
🍳

わたしも母が再婚してその再婚相手にベタ惚れで捨てられました〜✌🏻️✌🏻️
妊娠して再婚相手が経営している店と母のスナックを手伝えなくなり、手伝えないなら孫なんていらないと言われたので縁を切りました!
悩むこともあるけど実際縁を切って正解でした!!

• S❤︎

S❤︎

正解だったんですね🙄!
    揉めたりしながら居るよりいいですよね🤮

• 7月2日
  • 🍳

🍳

子供が大人になった今も母にお母さんを求めすぎてたのかもしれないけど母が女になる姿なんて見たくないし、これから産まれてくる我が子の為にも正解でした🙆🏻🙆🏻けどやはり寂しいなと思う時はあります

• 7月2日
  • S❤︎

S❤︎

分かりますそれ。私も小さいときから、母にお母さんを求めていました。でも、ダメだったみたいです😰

• 7月2日
  • 🍳

🍳

こんなんなっても母求めるって寂しいですよね😢😢もう私は分かり合えないからと思ったけどやっぱり寂しい、どうしようもなくて旦那に甘えてばっかです(笑)

• 7月2日
  • S❤︎

S❤︎

同じような母にならないようにしましょうね😭旦那さんに甘えられるんですもん旦那さん素敵です😍👏

• 7月2日