※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タマ子
子育て・グッズ

平塚市の保育園と幼稚園の情報が知りたいです。退職しているため、保育園は厳しいようで、幼稚園も検討中です。それぞれの詳細や評判を教えてください。

平塚市の保育園、幼稚園の情報が知りたいです。

保育園→さなだこども園、金目保育園、ゆうかり保育園、サンキッズ金田保育園

幼稚園→さなだこども園、ひらおか幼稚園、つくし幼稚園、花乃幼稚園、土屋幼稚園

を検討しております。

私は退職してるので、就活からだとやはり保育園は厳しいみたいで😩💦
一様どちらも検討出来るようそれぞれの情報が欲しいです。
評判など詳しい方いましたら教えてください!

コメント

3110

求職中での入園は出来ないです。今就労中でも1年待つくらいです😅

金目保育園は大規模園ですが、先生の目がよく行き届いていて、雰囲気の良い園です。園庭は広いわけではありませんが子供はのびのび遊んでいます。
ゆうかり保育園は以前評判がものすごく悪かったのですが、改善されました。のびのび遊べる園です。イベントも多めです。
サンキッズ金田保育園は大規模園です。先生の人数も多いですが、園児を見きれていないです。常に慌ただしいです。建物は綺麗ですがお勧めはできないです。

さなだこども園は教育をするというよりはのびのび遊べる園です。イベントは少なめです。勉強は最低限教えてくれますがあまり力を入れないのであればお勧めできる園です。
ひらおか幼稚園は自然に触れることを教育としている園です。勉強での教育よりも社会性の方が身につきます。先生があまり良くなく評判はそこそこです。
つくし幼稚園は制服が可愛くて有名です。こちらも結構自然派な幼稚園です。イベントは多く、自然と触れ合うことが多いです。
花乃幼稚園は少し特殊です。遊びよりも勉強という感じです。花乃の子は小学校に上がるとズバ抜けて出来ます。ただ教育が厳しいです。後は制服代や無償化にならない実費分が高いです。合う合わないが激しい園です。
土屋幼稚園は市立です。私立園は何かと特色がありますが、公立園なので何でも最低限という感じです。先生はしっかりしていて子供のことをよく見ています。在園人数も少ないので先生の目は行き届いています。ただ教育は最低限なのでそれさえ良ければとても良い園だと思います。

とりあえずざっとお話しましたが、詳しく聞きたいことなどありましたら、何でも聞いてください。

• タマ子

タマ子

こんにちは!
    ご返答ありがとうございます(><)
    保育園から幼稚園まですごくお詳しい…!助かります🥺✨

市役所でお話聞いて難しいというのはわかってたのですが、一年以上待たれてる方達がいるのですね。やはり幼稚園まで待つしかないのかな😭大神や横内など厚木に近いエリアならまだ空きがある言われたのですが…

ちなみに幼稚園には未就学児教室ありますが、入園するにあたりそちらに行ってないと入園しづらい等ありますか?
    人気の幼稚園だとそういうアピール?みたいなことしないといけないのかなって思いまして😅

• 7月2日
  • 3110

3110

大神や横内は待機児童数少ないですが、数人はいるので求職中では難しいかと思います。

出来ればプレ(未就園児)に通った方が良いですね!
    園によりますが、プレに通っていれば必ず幼稚園に入れる や 優先枠で入れるなどあります!
    人気の幼稚園は先着順や抽選なので、2歳頃幼稚園が決まっているならプレに通わせるのも良いと思います!

• 7月2日
  • タマ子

タマ子

やはり平塚市は待機児童多いのですね💦仕事が決まっても入れなかったら意味ないですもんね…。

幼稚園はそのようなことがあるのですね!まだまだ先かな思ってましたが、早めの行動しといた方が良さそうですね!
    ちなみに、あさんは伊勢原、秦野の幼稚園にはお詳しいですか?

• 7月2日
  • 3110

3110

確実に入れたいとなれば、仕事を決めて、無認可に預けながら働くしかないです。

伊勢原と秦野は全ては知らないですが、少しなら分かると思います!どこの幼稚園ですか?

• 7月2日
  • タマ子

タマ子

そうですね😔
    色々と身の振り方を考えようと思います。

秦野のつるまき幼稚園と、伊勢原のみのり幼稚園のこと知ってれば教えてください!

• 7月2日
  • 3110

3110

どちらも知っていました😄

つるまき幼稚園は自由にのびのびって感じです。ただ2人嫌な先生がいます。その先生は評判悪いです。イベントは多いです!ただ保護者が手伝わないといけないので共働きだと難しいかもしれません。

みのり幼稚園は園庭が広いですよね!遊具もあります。ここは基本的に給食(月数回お弁当)なので親は楽です。給食費が掛かりますが。ここものびのびした園ですが、しつけをきちんとしてくれるので人気です。先生も評判良いですよ!

あと、幼稚園は家から通いやすいところが良いです。バスがあるとはいえ、イベントや急な呼び出しもあるので、あまり離れていると大変です。
    イベント時など車で行けない園も多いので、公共のバスで通えるかもポイントです!

• 7月2日
  • タマ子

タマ子

凄い!!よくご存知ですね!何でも答えていただきありがとうございます🙌

たしかに🤔
    家の近所や、公共交通機関がある所の方が何かあった時対応しやすいですね。
    総合的に判断出来るように問い合わせや見学等してみたいと思います!!

色々と質問攻めしてしまったのに丁寧にお答えいただきありがとうございました✨❗️

• 7月2日
  • 3110

3110

いえいえ。何でも聞いてくださいね😄

• 7月2日
ぷこ125

3110様
こちらからすみません!!
茅ヶ崎の幼稚園は詳しいでしょうか?