※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
子育て・グッズ

生理再開後、母乳が出にくくなることもありますか?授乳中でも飲める痛み止めはありますか?

授乳中の生理再開について
お世話になります✨
さきほど、織物に血が混ざって驚いてます😭
現在、完母生後4ヶ月です‼️
生理再開?とまではまだ分からないので様子は見ますが、、
再開した場合、母乳が出にくくなることもありますか?
また、もともと生理痛で痛み止めを飲んでいたんですが、産前よりも痛みがひどかったって意見をよく目にします😭
授乳中でも飲める薬ってありますか??


よろしくお願いします☺︎

コメント

ちゅる(29)

上の子の時半年できましたが、問題なく完母でした😊
生理痛もあまり変わりなかったです!

  • 月

    そうなんですね!変わらないと知り安心です✨

    • 7月2日
mi

悪露が終わってすぐ生理きましたが、卒乳するまで完母でした!
生理中は母乳の出が悪かった気はします😓

生理痛は産前よりも重くなりました😭病院に行ったら授乳中でもクスリもらえるはずですよ!

  • 月

    そんなこともあるんですね😭出が悪いって例えば赤ちゃんが吸えず泣くとかで分かる感じですか??
    病院ってどこへ行かれました??

    • 7月2日
  • mi

    mi

    いつもより張らなくてずっとへにゃへにゃでした😥

    病院は産婦人科でいいと思います!

    • 7月2日
  • 月

    そうなんですね😭私もよくよく観察してみます‼️
    産婦人科なんですか☺︎ありがとうございます✨

    • 7月2日
idm

今はまだ来てませんが、上の子の時は産後3ヶ月で来ました。
母乳は生理中って少し味が変わるらしく、赤ちゃんによっては嫌がる子もいると聞きました。うちの場合は問題無かったのと、母乳の出も悪くなりませんでした。
産後まだ退院してない時に、産婦人科で別の理由でですがロキソニン処方して頂いていたので病院に相談したらお薬くれるはずですよ☺︎
ちなみに私は妊娠前、生理痛が酷かったのに生理再開後は生理痛が弱くなりました!

  • 月

    やっぱり結構早めに来る方もおられるんですね💦 まだはっきりとわかりませんが出血なので少なからず生理の前兆😭 しかもこの夏に…😑

    母乳の味変わっちゃうこともあるんですね😭
    痛みが弱くなるのは嬉しいですね✨私もそうだといいなー🤣

    • 7月2日