※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラスト
家族・旦那

お子さんを保育所に預けてる方に質問です。保育所から自宅に帰ってきて…

お子さんを保育所に預けてる方に質問です。
保育所から自宅に帰ってきてから、どのタイミングでお子さんのおむつって確認しますか?

今日、うちの子を旦那がお風呂に入れてくれたのですが(旦那がお風呂に入れることがまぁ珍しいのですが)4人中3人がおむつにうんちをしていました。

うんちをしている子を洗うのが嫌なようで、「なんで、帰ってきてからおむつ確認してないんや?確認してたら、うんちつきの子供をなんで俺が洗わないといけないんや?」みたいに言ってきました。

あたしの考えでは、うんちの臭いがしてたら、さすがに交換しますが…
子供がうんちして気持ち悪いようなら交換します。そうでないなら、おむつがもったいないのでお風呂までそのままでいいと思ったりします。

みなさんのご家庭はどうですか?

コメント

めったん

我が家もうんちが出てたらですね😅
園では最終16時にオムツ変えてくれてます。お風呂は19時頃なので、それまでおしっこだけだったら変えません!

♪

園で、帰る前にオムツを
変えてくれています。
17時半退園で、帰宅したら
18時半、さすがにウンチを
していたらすぐに変えますが
19時半頃のお風呂まで
おしっこのみなら変えません(^^)
それにしても、旦那さん
酷いですね💦💦
子供を汚い扱いしてるように聞こえて可哀想です💦💦
なんで俺が洗わないといけないんやって父親なんやから当然やろって思ってしまいました。

きゅん

オムツを見る見ないの問題を無視してしまって申し訳ないですが、、
旦那さんの なんで俺が洗わないといけないんや って言葉がいちばん問題だと思います。
父親なのにその言い方、ありえないです。

いとな

なんで俺がって…風呂入れるんだから洗うのは当然かと😰
ちょっと気になるんですけど、うんち拭き取ってからお風呂ですよね??

ブラスト


コメントありがとうございます。
旦那の言い方ひどいですよね。
自分の子供なのに。

いとなさん
軟便な子供だったら、おむつである程度拭き取ってからシャワーで流してます。