※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
お金・保険

キャッシュレス生活について相談です。クレジットカードは利用中で、他は現金です。最近の支払い方法について考え中です。

キャッシュレスで生活されている方いらっしゃいますか?どのようなもので支払いをされていますか?クレジットカードやidなど‥。わたしはネットの買い物はクレジットカードですがそれ以外は全て現金です。ですが最近、〇〇payなどよく目にするので、そろそろ時代の流れについていかないとな〜と考えています笑
よろしくお願いします^ ^

コメント

ママリ

家賃光熱費食費車のローン保険などは全部クレカ引き落としでポイント貯めてます!
日用品とか外食とか諸々は、メルカリの売上金から払ってるのでiD払いしてます!

クレジットカードとSuicaです。
ランチで現金のみのお店でしか現金使いません。
LINEpayと楽天payもありますが、使える店が少なくて不便です。

pin

ほぼキャッシュレス生活です☺️
現金のみのお店もまだ多いのでその場合は現金ですが、基本はpaypayや楽天payで支払い、payに対応していないお店だとクレカ払いにしてます✨
現金と違いポイントが貯まるメリットがあるのと、銀行に行ってお金をおろす作業がいらないのはとても楽です♩♩
ぜひ少しずつキャッシュレス生活はじめてみてください☺️❣️

おきゃん

ほとんどキャッシュレスです。
(スーパーは未だ現金オンリーのところも多いので毎月の食費用にだけ現金を使用しています)

用途や値段に関係なく、ほとんどをクレカで支払いしています。
コンビニとドラッグストアはクイックペイ(クレカと紐付け)です。
たまにクーポンが届いたときだけLINE payを使用します。

ママリ

クレジットカード
LINE Pay
メルペイ
PayPay
を使っています🙂

ペイ系は、各社キャンペーンのタイミングで使い分けています💪🏻✨

ママリさんさん

1000円以上の買い物は基本的に全てクレジットカード払い、コンビニなど少額すぎてカード払いが恥ずかしいときはQUICPayかモバイルnanaco使ってます!
QUICPayもnanacoもクレジットカード決済で、ポイントも付くようにしてます!

クレカのみです!
〇〇payお得そうだから使いたいなぁと思ってますが中々やる気が出ません😂

ももたろう

スーパーや病院などほとんどクレジットカード支払いです。現金と違って記録に残るので管理がしやすいし、ポイント付くのでお得だなと感じています。
毎月貯まったポイントでランチやお茶してます🤗

aina 🦋

LINEpay、メルペイ、paypay、楽天ペイを使い分けてます(◜०﹏०◝)
payが使えないとこでは、クレカで。それも使えないところでは現金で払います😌

クレカと○○ペイだけです😌

現金をあまり触りたくないというのもありますが(潔癖です💦)、現金以外の方がお金の記録がしやすいからです😌💡

ままり

楽天カード、エディです!
楽天カードは2年間で8万ポイントも貯まりました✨
お得さにつられて今年からゴールドカードです!

先日サイゼリヤに行ったら現金のみと言われて😱お金持ってませんでしたww

こういう失敗もあります💦

ママママり

クリーニング屋さん以外はキャッシュレスです。
元々マイルを貯めるためにクレカ(ANAカード)に集中させていましたが、最近はペイペイ、d払い(いずれもクレカ紐付け)をキャンペーンの時だけ使っています。銀行口座を登録するつもりはないので、還元された少額をコンビニ等でちょこちょこ使っています。