※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
子育て・グッズ

娘が風邪で夜ミルクを吐き戻し、寝かせ方に悩んでいます。うつぶせ寝が原因か不安で、抱っこしたまま寝かせるのがいいでしょうか。

現在6ヶ月の娘が風邪をひきました。
熱はありませんが
鼻水と痰が絡むようで
夜ミルクを吐き戻します。
先生からは鼻水をよく吸ってあげて、ミルクの量を少し減らしてみてとのことでじっせんしてるのですが、
むせた拍子に吐きます。
ちなみに、寝返りできるようになってからうつぶせ寝で寝る子なので、うつ伏せで寝ているからかな?というのもあります。
仰向けで寝かせても喉埋まらせそうで怖く、
うつぶせ寝も吐いたものが鼻についてて窒息しそうで、

どのように寝かせてあげるのが一番ですか?
抱っこしたままがいいですか?

コメント

miiiyu✩

体調不良の夜は本当にお辛いですね。
お疲れ様です。
わたしの子も鼻水が出始めるとまぁミルクがぼがぼ吐き戻す子です😭
見ていて辛いですよね😢
わたしは少し上体が起きるようにバスタオルで頭を少し高くしていました。
あとはこまめに様子みて…(これが本当に大変なのですが💦)
あまり参考にならなかったら申し訳ないです。早く良くなりますように🍀

• よっしー

よっしー

回答ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    見ていてとても可哀想で😭
    寝付いた頃に仰向けにしてみて少し頭高くしてみようと思います🙇🏼‍♀️

• 7月1日
あゆっぺ

うちも10ヶ月で初めて風邪ひいて、鼻水はそんなに出ませんでしたが、痰と咳がツラそうで、特に夜は寝てるときに咳すると2~3日は毎回吐いてました💧うちもいつからか常にうつぶせ寝で。。
咳するたびに飛び起きてタオルで受けて、てやったので、私はひどく寝不足になりましたが、咳のたびに吐くのもかなりツラそうで可哀想でした。
うちは寝かしつけもおっぱいだったし、風邪ひいたら途端に離乳食全く食べなくなってしまい、ただでさえ成長曲線ギリギリの子なので、吐くのは仕方ないから、おっぱいだけはしっかりあげました😅

• よっしー

よっしー

回答有り難うございます。
    うちも離乳食を食べなくなりました😥鼻が詰まってるからか口を😑開けてくれず具合悪いときはしょうがないかなと言い聞かせミルクをあげてるんですが、そのミルクを吐くので水分足りてるのかな?と心配になります😂
    やはりしばらく様子見ですね😥
    こんなに吐いて大丈夫なのかと不安で仕方なかったですが、みなさんも同じような経験されてるとの事で少し安心しました🙇🏼‍♀️

• 7月1日