※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆり
妊娠・出産

前駆陣痛やお腹の張り、おりものに血が混ざる症状で不安。赤ちゃんには問題ないが、同じ経験の方いますか?

31w2人目妊娠中です。
30wくらいから前駆陣痛、お腹の張り、大量のおりもの、それに混ざる茶色か赤の少量の血。(特に夜)
妊婦検診では赤ちゃんは平均丁度で何も問題ないとのこと。
1人目の時は前駆陣痛がこんなに激しくなかったので不安です。同じような方居ますか???(;A;)

コメント

しずく

私も2人目妊娠中です!

1人目が破水からだったので前駆陣痛を感じたりはなかったのですが、
今回はその頃から前駆陣痛のような痛みがあります!

特に夜!
寝かしつけて自分も寝ようとする頃から始まって汗が出たり。オリモノも多くなりました!

最近は胎動があったあとにおしりのほっぺが痛くて、身体がビクッ!となるくらい痛いです!

私は出血はないのでそこは違いますがちょっと心配ですね(´- ̯-`)
あんまり解決にはなってないですが、また病院で相談するしかないですね(´・_・`)

• まゆり

まゆり

汗出るくらい痛いですよね💦
    予定日まで毎晩これが続くのかと思うとしんどいです😅
    同じ様な方が居てホッとしました(o´д`o)
    再度検診の時に言ってみます!
    ありがとうございました✨

• 7月1日
めい

私も、二人目妊娠中で前駆陣痛、お腹の張り、大量のオリモノは、同じですが、茶おり?出血まではないので、それは1度病院に連絡した方がいいと思います。
おしるしですと、まだ早いので、妊婦健診はいつでした?
その時は、出血ありました?

aymh

突然破水して、入院中のものです💦
週数的に前駆陣痛はまだ早いし、汗かくようなほどとか微量でも出血が混じるのは良くないと思うので、検診まで待たずに病院へ受診された方がいいと思います😣💦

まゆり

皆さんコメントありがとうございました。あの投稿の後、個人病院に電話をして、個人病院に行ったら切迫早産でそのまま救急車で大きな病院に運ばれ、出産まで入院になりました💦