※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tami♥
妊娠・出産

妊娠4週で毎日出血があり、心配です。同じ経験の方、安産や流産の経験がある方、話を聞きたいです。

妊娠4週です。
病院での検査でも妊娠反応は出ているものの、妊娠が発覚してから毎日出血があります。一日の内多い時はドボンと便器に流れ落ちる位です。
特に朝と夜に多く出血します。
何度か病院に駆け込みましたが、もちろんまだ胎嚢は見えず、出血についても、これといった注意や危険性など何も言われません。
まだ週数が早く、何とも言えないのだと思いますが、徐々に出血量が増えてるので心配です…
同じ様に出血してたけど、無事に正常妊娠されていた方、逆に流産してしまった方、いますか?

コメント

ぎりちゃん

はじめまして!
私は、昨年末に妊娠がわかり、年明けに病院を予約していました。
年明けてから、茶色の出血からはじまり、だんだん赤い出血に変わり、なんだろうと思ってたら、病院に行く前夜に、生理になったのかと思うくらい鈍い赤色の出血と血のかたまりが出ました。
病院で確認すると、6週だったのですが、まだ心拍確認できず、初期流産の可能性があると言われ、次の検診まで自宅安静を言い渡されました。
仕事を2週間ほど休み、安静にしたおかけで、いまは16週までくることができました。
tamiさん、本当に出血がひどいようなら、何度でも病院に行ってくださいね!
妊娠初期の流産の可能性がある場合、母体の問題ではなく、着床や染色体が原因だからと言われ、どうすることもできないんだなと思いました。
心拍確認できるまで本当に不安だと思いますが、ゆっくり身体を休めてあげてくださいね。

• tami♥

tami♥

返信ありがとうございます❗
    出血があったのに、無事に妊娠継続できたんですね✨
    16週、おめでとうございます🎶
    妊娠発覚が早すぎた為、不安な毎日が続いて、ノイローゼ気味ですが…
    奇跡を信じて頑張ります💪

• 3月22日
ぎりちゃん

その気持ち、すっごくわかります!
身体を休めるのと、暖めるのもお忘れなく(^_^)
良い結果になることを祈ってます☆