※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KMZR
妊娠・出産

不妊治療1年経過、タイミング法不成功。旦那の精子検査で運動力低いため人工授精検討中。同じ経験者いますか?

不妊治療はじめてもうすぐ1年がたちます。
タイミング法でずっとしてきたのですがなかなか上手くいかず、旦那の精子を検査したところ、その日旦那は夜勤明けだったんですが運動力が平均よりひくかったので、人工授精も考えてみてもいいかもしれないと先生に言われました。こーゆー経験されたかたいますか?( i _ i )

コメント

ぴーちゃん

私はタイミング法を8回と、人工受精4回して、全くかすりもしなかったけど、体外受精で1回目で妊娠出産しましたよ!
夫の精液検査は、治療のストレスもあってか、回を重ねるごとにどんどん悪くなっていってました😵

• KMZR

KMZR

そおなんですか!?🥺
    本当に授かりものですよね赤ちゃんって😢
    私わタイミング法まだ3回目なんですが、まだまだ期待をすてるんははやいですよね🥺🥺

• 7月1日
ます

こんばんは。
うちも年上の旦那で同じ感じかもしれないです…。

フーナーテスト3回、精液検査1回やりましたが、
フーナー1→やや不良
フーナー2→やや不良
フーナー3→やや不良……
精液検査(排卵のタイミングだったので仲良しした次の日の検体です)→体外受精レベル…

私は不妊治療ってレベルのことしてないですが旦那側の結果私としては良くない印象。

今のBabyちゃんは精液検査の前の日のタイミングで宿ったBabyちゃんです。

• KMZR

KMZR

やっぱり、子供が授かるのはなかなか計画的にいかないものですよね。( i _ i )
    私もあきらめずに頑張りつづけます♡ありがとうございます(^_^)

• 7月1日
まま

精子も体調次第ですよー
人口受精なら元気の良い精子を選んでくれるので確率はあがりますし👌

• KMZR

KMZR

そおなんですか!!!!😯
    てことわ、いまタイミング法してるのですが人工授精したらもしかしたら妊娠確率いまよりあがるかもしれないですね🤤

• 7月1日
  • まま

まま

私は人工授精8回目で妊娠しました!タイミング法は複数の病院でやって2年くらいしたのでもっと早くステップアップすれば良かったなぁと今となっては思います。まぁ授かりものなんですがねー

• 7月1日
  • KMZR

KMZR

人工授精は一回二万ちょっとと聞きました。人工授精する場合は毎月あるんですかね?2ヶ月に一回くらいなんですかね?🤔

• 7月1日
  • まま

まま

私は1万8千円くらいな記憶があります。3年以上前なんで変わってるかもですが。
    ほかに注射とかもあるのでまぁお金はかかりますね💦
    基本毎月やってましたが、採取して3時間以内の精子を病院へ届けないといけなかったりで、主人の仕事の都合もありなかなか毎月とはいきませんでした。

• 7月2日
  • KMZR

KMZR

そおなんですねえ🥺
    あ!私も注射してます、、、😢
    旦那夜勤してるので難しそうですよね。こつこつがんばっていきます!ありがとうございます♡

• 7月3日
🍑🍒

でも、その日の精子って何か月か前のものが排出されるらしくて、その時の体調とかストレスとかで運動率低い場合もあるらしいです。
うちも1回目低かったけど、2回目は正常でした。
で、異常はないってことになったけど、なかなか授からなかったので人工授精に踏み切り妊娠出産できましたよ。