※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

息子は離乳食でおにぎりしか食べず、他の食べ物を拒否しています。他のママさんはどうしているか不安です。

離乳食についてです☺️

最近息子はおにぎりくらいしか食べません😭

大好きないちごの季節が終わってしまいフルーツもバナナやキウイをあげたけど食べないし、野菜はブロッコリーやオクラは食べますが他の野菜は食べない🤣

手づかみ食べの野菜のおやきは無視
茹で野菜はたまに食べる
おにぎりも食べる
フルーツも一口か二口...
ヨーグルトやパンは食べない😂
ハンバーグや魚も食べません
今日は照り焼き風にして鶏モモを焼いてあげましたがそれも拒否されました笑

子供用の魚肉ソーセージや皮なしウインナーは食べますが加工品ばかりはあげたくないので肉類、魚類をあげてはみますが食べないです💦

息子のご飯迷子です😭
朝昼晩ほぼおにぎりしか食べてない息子笑

このようなお子さんをもつママさんはどうされてますか?
うちの子だけか!?と不安にもなります🤣

コメント

ちびじんべえ

あるあるです、大丈夫ですよ😊

ウチの長男も酷い偏食で限られたものしか食べません。

とりあえず食べられるおにぎりを出すのと、難しいかもしれないけど食べてくれたらラッキー🤞って感じのチャレンジメニューを出してあげたらいいと思います。
食べなくてもいいんです、見せるだけで充分な食育です。
ちなみに親が頑張れば頑張るほど期待は裏切られる可能性が高いです😅
淡々とこなしていかないとママが病んじゃうのでテキトーくらいで🤪

まだ食事を始めて数ヶ月です、食べないものがたくさんあるのは自然なことです。
また医師によると、数ヶ月の栄養の偏りはのちにいくらでも取り戻せるので心配はしなくてもよいとのことでした。

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

どんなものを作ってあげていますか?
    食育という言葉を聞くと恥ずかしくなるような映えないご飯ばかりです笑笑💦💦

• 7月1日
はじめてのママリん

ゆで野菜やトマトニンジン以外の生野菜はだめでしたが、野菜チップスなら息子は食べてくれました!お菓子感覚で食べれるのかな?
あと、チーズは食べれませんできたがフライパンでカリカリに焼いたら食べてくれました(*´ω`*)
しらすはどうですかー?粉チーズをごはんに混ぜて焼おにぎりにしたのもおすすめです!

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ブロッコリー、オクラ、インゲン、アスパラなど緑の野菜を好んで食べます!
    トマトも生は食べます!

フルーツがわりにトマトを出してます💦

しらすもおにぎりに混ぜたりうどんに入れると食べます!
    そういえば、魚で唯一食べれます😂

チーズは焼いたのは試したことなかったのでやってみます!

• 7月1日