※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブニャンママ
お金・保険

市役所で聞き障害就労施設を見学したけど、受け入れられず。家でできる仕事ないか相談。4歳娘の保育料を自分でまかないたい。

何か仕事をと考えてますが私は見えない障害があり市役所人に聞き障害就労施設を見学いったのですが私の障害はまだ受け入れ目処が立ってないと断られました。

何か家でできる仕事ないですか?

できたら4歳娘保育料だけでも自分でまかないたいです。

コメント

みくぽん

ハローワークで内職を紹介して
もらったというのを聞いたことが
あるので、ハローワークに一度
電話してみてはいかがでしょうか?

見えない障害というのは
目が見えないというわけでは
なくて精神的なものでしょうか?

みし

ポスティングはどうでしょうか?
自宅で、ではありませんが、商品の組み立てや袋詰めなどの内職よりは稼げると思います。
簡単なお仕事ですし、お住まいの地域に仕事があるか調べてみてはどうですか?

ブニャンママ

内部しょうがいです。
認知機能が普通人ゆり弱いです。
例えばしまった場所がわからない人顔は5回以上合わないと名前と顔が一致しないなどがあります。
ハローワークですか行った事はないです。
一度電話してみます

ブニャンママ

ポスティングですね。

知り合いおばちゃんがやってるため仕事内容はわかります。
調べてみます。

くまた

ハロワに行くと、ケガや病気のことも含めて親身に相談に乗ってもらえますよ(*´ω`*)私も条件多くて色々お世話になりました。
できないことはムリせず、いい仕事が見つかるといいですね!

私の行ってたハロワは内職は紹介してなかったので、内職斡旋あると場所とない場所があるみたいです( ˘・з・)